見出し画像

これが自分のやりがいと感じたこと✨

とても嬉しいことがあったので
忘れないうちに残しておこうと思います✨

これが自分のやりがいだと思うし、
この気持ちを大切にしていきたいと思ったんです!


子供の運動指導していますが、
特に水泳は苦手な子供にとって
ハードルが高いです。

水の恐怖心がなかなか抜けることがなく、
泳ぐことが怖くなることは多いです。

ずっと水が怖くて顔をつけて
泳ぐことが難しい子供がいました。
その子の口ぐせは、常に、
「できない!!!」です。

どうしてもその壁から抜けることができず、
できないと言い、なかなか行動に移すことが
出来ませんでした。

これはどんなことでも一緒ですよね。

やったことないこと、
知らないこと、
心配な事は、
どんな人でもどんなことでも
なかなか行動に移すことができません。

そんな中、私は、
泳ぐポイントと、その子が勇気を出せるような
言葉を常にかけていました。

何度も何度もあきらめることなく、
その子自主性を失わないように、
言葉をかけてきました。


たった2日間の指導でしたが、
なんと!!!最終的に
その子が顔をつけて泳げるようになったんです✨

自分から私のほうに見せに来てくれました!
すごく嬉しかったし、
その子の今まで不安で泣きそうだった顔が
一変して、
「プール楽しい!!」という笑顔に変わったのです✨

その上に嬉しかった事が、
先生のおかげで泳げるようになったよ!
と言ってくれたことでした✨

私の中では、もちろん、その子の
勇気やがんばりがあったからこそだと思っていたので、
まさか、その子がそんなこと思っているなんて
思いもせず、、、
素直に嬉しい気持ちでいっぱいでした😊✨

私のやりたいことって、
生きがいって、
これだと、心に刻まれた瞬間でした!!!

多くの人の挑戦をサポートしたい!
一歩踏み出せない人のサポートをしたい✨


すごくすごく嬉しくて、
素直に、その言葉を変えてくれた子供に
心から感謝です✨


人の幸せに従事できる仕事を
していきたいなと心より思います✨


これからも、素敵な時間になるよう
精進していきたいと思います😌✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?