見出し画像

自分の仕事を意識した時、人生方程式をふと思い出した。

 突然ですが…

人生・仕事の結果って、どうやって作られていると思いますか?

これ、ご存じですか?
実は過去にブログでも取り上げたことがありますが、
とても大切だと思うので取り上げます♪
 
 

実はこれです、この方程式です。


スバリこれです。

人生・仕事の結果=考え方×熱意×能力

これ、稲盛和夫氏が提唱している、人生方程式というものです。
詳細はぜひサイトでご覧あれ、です♪

 ※稲盛和夫氏 オフィシャルサイトより。
https://www.kyocera.co.jp/inamori/philosophy/philosophy03.html


ここ、深掘りすると…


「これを成功させたい!」という熱意、
そして潜在的な能力…例えば知能指数や身体能力が良い方がいたとします。

 
数値化してみます。
 
熱意・10
能力・20

 
そこに。
例えば、世のため人のため(考え方)・20
が、あったとして。
 
熱意10 × 能力20 × 考え方20 = 400
 
そう、400という成果になります。

ですが、暗転することがある。

しかし、です。
 
熱意・10
能力・20
 
だとしても、例えば大事件やテロを起こしたい!という考え方の方ならば。
負のパワーとしての考え方が-20とすると…
 
-400という負の成果となります。
 
 
…つまるところ。
 
考え方×熱意×能力
 
それがどんな状況・状態であるかにより、
人生の良し悪し結果は決まるというものです。
 


人間学も提供したい想い

アニマルコミュニケーター、レイキヒーラー、世の中に溢れています。ちょろっと数ヶ月、下手すると数日、1日勉強しただけでその名が得られるものだからです。
だからこそ、私の生徒さん、クライアントさんには…正しいものを渡せる自分でありたいと思う訳で。
そんな時に、自分自信が意識しているのは人間性です。
生徒さんも然り、まずそこがクリアできていない方は実はお断りしていますが笑、人として真っ当であるし世に貢献できる方であってほしい。ので、ここはフューチャーしているんですよね。


こういった考え方を知っているからって、アニコミやらヒーリングには直結しない。だから勉強しない、そんな人が溢れています。そして、いえ、だからこそ埋もれていて仕事できていない訳なんです。
人としてのあり方、これがあってやっとお客様に満足いただけるし、貢献できるんです。

今日は非常に簡単な説明をしましたが、ここは意識して参りましょう。
それが自ずと自分を磨くことにつながり、人に貢献でき、結果的に選ばれ…自分の仕事ができる様になりますからね。


■お問合わせ・各SNSはコチラ♪

毎日更新のブログ&インスタはじめ、SNSを色々やっとります♬
ふぉろみ〜ぃ♪でござます。

🌟blog
毎日更新しております、是非ご覧下さいませ♪

https://ameblo.jp/popouni/

🌟SNSいろいろ
お問い合わせは公式LINEから承ります、下記のリットリンクちゃんにございますので是非♬

https://lit.link/kotomi103

#我が家のペット自慢  #ネザーランドドワーフ 
#ペット  #我が家のペット自慢
#うさぎ  #お仕事 #ペットロス #レイキヒーリング #ヒーリング
#アニマルコミュニケーション  #アニマルコミュニケーター
#アニマルコミュニケーション講座  #うさぎのいる生活
#アニコミ  #道下ことみ #うさんぽ
#へやんぽ  #道下ことみアニコミ講座

この記事が参加している募集

#我が家のペット自慢

15,639件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?