見出し画像

【販売終了】25歳会社員がカラーアナリストの仕事を始める上で「出ていった/入ってきた」お金の話(開始当時~現在までの収入公開有)

※この記事は2年以上前の情報なので販売を終了します。なので、誰にも買われないように高値で販売をしています。後継記事を掲載予定ですのでそちらをご購入いただければと思います。

こんにちは。ことみです。

「個人で仕事ってどうやって始めたの?」
「どうやって売上を伸ばしたの?」
「初期投資はどれくらい?」

といった質問(相談?)を受ける機会が増えてきました。
気になるの、めちゃくちゃわかります...。私もスクールに通っている頃ずっと気になっていました。特に、実際いくら稼げるのかはずっと気になって不安でいました。

しかし人に直接「いくら稼いでる?!」なんて、聞きづらいですよね。笑
自分の先輩や恩師には、なおさら。

なので、このnoteでは

☑仕事(副業)を始めるまでの初期投資
☑仕事をする上でどれくらい経費がかかるのか
☑会社員を辞めたタイミング
☑副業開始からの現在の売上

など、パーソナルスタイリストとして活動する中でのお金の流れについて話をしていこうと思います。

こうした内容をnoteで公開するのには理由があります。
別に自慢がしたいわけではありませんし、むしろ月収1000万!ドヤ!みたいな自慢が出来るほど稼いでいません。(もっとがんばろう)

私の収入を見る事で、「こいつがこれくらい出来るなら私にも出来る!」と思ってほしいからです。

私は本当にただのそこら辺にいる25歳の女です。
コネもない、人脈もない、学歴もない。おまけに人生経験もない。
その辺を歩いていても誰も振り返ってくれません。(悲しいなあ)

しかし、そんな私のリアルな現実を見ることで少しでも自分の進むべき道に対して自信を持ってもらえてたら嬉しいなと思います。
「始めよう!」と決意をしたもののどうしたいいのかわからない。先のことが不安で足踏みをしてしまう。なんてことはきっと人生においてよくあること。

そんな人へ向けて背中を押すために書いています。
これから先、カラーアナリスト等イメージコンサルタントの世界で活動をしていきたい人達の指標として受け取ってもらえたら嬉しいです。


■このnoteが必要でない人

☑すでにある程度安定して稼いでいる人
☑最短で楽して稼ぎたい人
☑具体的なノウハウを知りたい人

よくある「誰でも稼げるノウハウ!」みたいなことは書いていません。純粋に私の体験記となります。最短で稼げるノウハウ等が知りたい方は他の情報を探しに行くのをおすすめします。このnoteには課金しない方がいいです。

また、SNSをこういう風に活用していったよ、みたいな話はこちらのnoteに記載しています。
こちらも同じく体験から基づく内容なので最短・簡単といったワードとはかけ離れた内容にはなりますが、興味があればぜひ。

イメージコンサルタント:ことみ

画像1

1994年生まれの25歳。愛知県出身。服や色に関われる仕事がしたい!と服飾系の大学に進学したもののやりたいことが見つけられず一般企業に就職。しかし夢を諦めきれずモヤモヤした日々を送っていたときに、パーソナカラーに出会いすぐにアナリストを目指す。24歳で副業開始、半年後に会社を退職、独立。現在は名古屋市内のプライベートサロンにてパーソナルカラー診断・顔タイプ診断・骨格診断を行い、ひとりひとりに似合う服や色を提案しています。自分軸を知って自分らしい選択が出来る人が増えてほしいと思い活動をしています。趣味はカメラとスポーツ観戦。特技は漫画の早読み。好きな言葉は「The easy way has no meaning」


ここから先は

4,546字 / 2画像

¥ 10,000

お読みいただきありがとうございます。今後もよりよいものをお届けできるよう頑張ります♡