見出し画像

羊毛フェルトでミニミニサイズに挑戦

こんにちは。
note初めてから約1年ほど放置してしまいましたが、作品についてインスタと連携しながら書いていければ、、
いや、書いていこう!と思っております。


ということで、冒頭の小さい小さいタイハクオウムさん。
指の上にちまっと乗っていますが本当に小さい!
でもいっちょまえに歌いながらノリノリの様子、伝わりますか?


私の制作のコンセプトとしてある、
"なるべく環境に負荷をかけるもの(プラスチックなど)を使わずに作る"

を基本に、材料にこだわりニードルでチクチクしながら立体成形し、樹脂粘土などを使わず制作しています。

作ってみてその制作法でできる限界の小ささに挑戦したなーという印象です。

ニードルでチクチクするには小さいほどエッジが甘くなるという問題が出てくるのでとても難しいです、、、

が、どんどんチャレンジしていきたいと思っています!

大好きな動物たちへ愛情たっぷり♡一つ一つ心を込めて作りますよ〜♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?