12.朝1分間、30の習慣

こんばんは。
今日も保育園、職場でコロナ感染者がちらほら。
体調不良で途中で会社を退社する人もいました。

コロナのいいところは体調が悪くなったときに無理しないで家に帰ったり在宅できることだと思うのです。

そしてそれを会社が公に認めてくれること。

私は会社に出社はしていますが、無理をして会社に来なくてもいいのにと考えている人間です。

在宅勤務をもっと出来るようにしたらいいのに。

弊害があることはもちろん承知ですがなかなか会社というものは変わらないですね。

会社は人で出来ているわけですから人が変わらないということでしょうか。
いや、きっとトップが変わらないからだと思います。

今日は忙しいながらも
これはやるぞと決めたことが一つ達成できたのでそれだけで良しとします。

アレもこれもやろうとしても出来ずに終わった、、、そんな気持ちにはなりたくないのでこれだけはやろうと決めたことを通勤電車の中で一つ決めていました。

しなくてもいいことは、しない
その代わりやるべきことはやる
今日をどんな1日にしたいか朝に考える

きっかけのヒントをくれたのがこの書籍です




朝1分間、30の習慣

ゆううつでムダな時間が減り、しあわせな時間が増えるコツ



やるべきこと、やらなくていいことを決めて今日どんな1日にしたいか朝のうちに自分に問いかける。
この本をヒントに行動、結果を変えていきたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?