化粧の効能?

わたしは化粧はあまり得意じゃない。見よう見まねで適当にやっている、そんな感じです。

それでも、いざ将来娘が興味を持ったときに、少しでも教えることが出来たらいいなと思ったのと、単純に綺麗な色を少し乗せると自分の気分も上がるよねと思うので、今更ながら少しずつ勉強中です。
何色が似合うかとか、難しいなぁと。ファンデーション一つでも色が合わないと変な感じになるし。
ドラッグストアでもいろんな種類のメイク用品が並んでいて、よく分かっていないなりに、見ていて楽しいなと思います。もっと若い頃から目覚めていたら、もっと楽しめたかしら?

そんなわたしの化粧の腕前はと言いますと、夫はわたしが化粧をしている日は気づくのですが、娘はさっぱり気づかない。
そんなに化粧前と化粧後で、顔の違いって無い?と聞いてみたら、「あ、今日は眠くなさそうって思う」という答え。

うーん。それは化粧が成功しているのか?
目元が普段よりぱっちりしているのだと信じることにします。
きっと、化粧の効能があったのです。

そして、普段、よほど眠そうな目元をしているんだなということに、うっかり気づいてしまいました。
すっきり、きれいな目元になるように練習してみますか。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?