形から入るのも悪くない

冬の不調を少しでも和らげる対策として、通っているジムでホットヨガも扱っているので、思い切って参加してみることに。
ヨガマットの持参が必要だけど、ちょうど数年前に買ったものだけど持っていたので、新たにそろえる道具もないし、手持ちのTシャツ・ハーフパンツでOKとあったので、よーし!と思い立って、参加!

ところが、わたしよりかなり上の年代の方もみんなおしゃれ!
ホットヨガ自体は、わたしの体に合っているなと思ったので、もう少し続けてみたい。あったかくて気持ちいいし、肩こりにいい感じ。初心者向けのクラスなら、あまり難しいポーズもないし、なんとかついていけそうだし。
ならば、ちょっと初期投資するのもいいかもと、近場のスポーツ洋品店を覗いてみるけれど、いまいちピンとこない。
帰宅して、ネットショップをぽちぽち。すると、あら、結構お手ごろ価格でウエア類って手に入るのね!
全然まだ出来ているといえるレベルじゃないのに、あまり本格的なのも自分の中で照れがあって、手を出しにくいと思っていたら、夏に普通に着られそうなデザインのものも結構ある。
レビュー見ても、夏の部屋着にも重宝とかあるし、いざとなったら部屋着にしようと、試しに買ってみることに。

実際まだまだのレベルなのに、形ばかり立派でもな、と思っていたのですが、選んでいたらなんだかうきうきしてきて、最初とりあえずワンセットと思ったのですが、気づけば、これだけあれば毎日通っても洗濯追いつくしと、気づけば上下3枚ずつ買っていました。

あ、形から入るのも悪くないかも。いざ発注を済ませたら、すごくやる気がアップ!
本当にシンプルな地味なものを選んだのですが、それでも自分用の装備を整えると、すごく明日も行こうという気になって、形を整えるって、いいかも!とうきうきしながら、とりあえず翌日の準備を整えて。

そうしたら、早く欲しかったから、在庫のあるものだけで選んだこともあって、もう翌日には届いてびっくり。
もう鉄は熱い内に打てとばかりに届いた荷物に、また嬉しくなって。
透けると困るからと濃い色のものにしたので、汗をかいて色落ちしたら困るからと、早速すぐに一度洗ってみたら、確かに速乾って書いてあったけど、本当にすぐに乾くし、ああ、やっぱり専用のウエアはいいものだなと思って。

なんだか、出来ないうちに形ばかり立派なのは、自分の中で抵抗があったのですが、あっさり宗旨替えです。
あ、いいじゃん!と思って。
やっぱりそれ用の装備にはちゃんと意味がある。
動きやすくて、洗濯してもすぐに乾いて、軽くて持ち運びにも便利。そして、わたしの気分も上がる!あら、いいことずくめだ。
現金なもので、もうちょっと痩せたり、もうちょっと難しいクラスについていけるくらいになったら、今度はもっと綺麗な色のが欲しいなとか思ったのでした。
今週は毎日頑張って通ったので、来週も頑張りたいです。

これだけモチベーションが上がるなら、形から入るのも悪くない!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?