見出し画像

勇気を出したら、人生が180度変わった話。

今日からちょうど1ヶ月前。

私は、人生で初めてでとても勇気のいる行動をした。
ふと時計を見たら、ちょうど1ヶ月前の自分が人生で一番勇気を出していた頃で
なんだかとても感慨深い気分になった。

あれから1ヶ月。
たった1ヶ月だけど、1ヶ月前の自分には想像できないような今がある。

人生って、何が起こるかわからないな。
あの時、勇気を振り絞って本当に良かったな。
そんなことをしみじみ感じている。

よく、行動すれば変わる!というけれど
本当にその通りだと、今の私は強く思う。
(捻くれ者の私は、それまで、「ほんとかよ!」と心のどこかでちょっと思っていた笑)


今、私がいる結果に至るまで、とにかく沢山行動してきた。

その途中で、嫌だなとか、もう無理だなとか。
人生に絶望したり、あーもう夢なんて叶わないんだ!!!

そんなことを思ったりした時もあった。


けれど、私は最強に諦めの悪い女なので
何度挫けそうになっても、なんとかトライし続けた。


そうしたら、思いもよらないところから
私が一番欲しかったものが舞い込んできたのだ。

振り返ると、過去、私がした何気ない行動の結果が
欲しかったものを得るきっかけになったし
それに気づかせてくれた。

身近にそんなのないと思っていたけれど、実は目の前にそれがあったのだ。

人間、見たいと思うものしか見ていないというけれど
まさにこのことだと思う。

今までは、完全にスルーしてしまっていたことが
ちょっと自分の中のチャンネルをチューニングしたことで、とても素晴らしいそれに気づくことができたのだ。

おかげで、今、私は、とても穏やかで幸せな毎日を送っている。
(母親にすら、「なんか穏やかだね」と言われる。)

私は本当に回り道、寄り道が多い。
普通の人ならなんてことない道のりも、わざわざ道に迷ってから目的地にたどり着くような、そんな毎日である。

けれど、その回り道すら全て無駄ではなかったと思う。

無駄に見えたその道に、全て意味があったし
あれも、これも、全部が伏線だった。

意味のないことなんて、1つもないんだ。

そんなことを思う。


とはいえ、人生だもの
幸せだとしても、悩みや問題はもちろん尽きない。

あれはどうしよう!
これはどうしよう!
このままでいいのか!

そんなことが山盛りのてんこ盛り。
くるくる回って、そろそろ雪だるまになってしまいそうだ。

きっと、それらは完全に消えることなんてないんだろう。
人生ってそういうもんだ!と私は思う。

けれど

それも含めて、だから人生は楽しいし
何より、きっとこれも何かの伏線なんだろうと思っている。

私の人生は結構おもしろい。
なかなかにアップダウンの激しい人生だ。

そんな人生だから、私は毎日楽しいし元気いっぱいに過ごせるのだと思う。

平坦な毎日なんてつまらないもの!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?