見出し画像

硬糖少女303のチャオ・ユエ(赵粤)ちゃんが理想の美人すぎて叫んだ

皆さんこんにちは、琴子です。

先日、池間琉杏ちゃんが中国の创造营2024のテーマソングのセンターを務めていることが判明しましたね!

私はガルプラはリアタイ出来なかったのですが、ステージを通して彼女の魅力に夢中になっていったので、今後の活躍を楽しみにしていた練習生のうちの一人でした。

ガルプラのときはまだまだ経験不足(そのまっさらさが魅力だった!)という印象が強かった彼女ですが、最近はダンスチャレンジなどを見たらわかる通り目に見えて実力が上がっています!

琉杏ちゃんが出ているなら!と、中国語なんて全くわからない私ですが、初めて中国のサバ番を見てみようかなと思っているところです。


過去の番組もおさらいしておこうかなと思い、最近はネットで中国のサバ番についての知識を蓄え始めています。

そんな中、创造营2020でデビューした「硬糖少女303」に巡り会いました。

それはつい一昨日のことです。

そういう名前の中国の女性アイドルがいるということはなんとなく知っていましたが、まじまじとメンバーを見たこともなければ、曲も聞いたことがありませんでした。

せっかくの機会だしと思い、まとめ記事や楽曲などいくつか覗いてみることにしました。


まず初めに、7人の集合写真をCHECK。

目に飛び込んできたのは、そう、この記事のタイトルにもなっているチャオ・ユエちゃん。

NiziUではリマ、TWICEではモモが推しの私は、目がぱっちりとしていて彫りの深い顔立ちが好みです。

チャオ・ユエちゃんは私の好みを全てぶっこんだような顔で、こんな人間が本当にいるのかととても驚きました。

すぐさま名前で検索をかけ、画像をあさりました。

金髪ボブかと思ったら長いのもあったり、黒髪かと思えば茶髪ショートになっていたり。

清楚系の子かなと思ったらめちゃめちゃボーイッシュなスタイリングもあったり、でも全部すごく似合っていて、正解コンセプトがこんなにたくさん存在するアイドルは今まで見たことがないです。

また、メイクが薄めだとガラッと印象が変わり、彼女の様々な魅力に翻弄されまくりでした。


動いているチャオ・ユエちゃんが見たい!と思い、早速、创造营2020のテーマソングである「你最最最最重要!」のMVにアクセス。

チャオ・ユエちゃん含め、まとめ記事で触れられていた数人の練習生は見つけることが出来ました。

それから、「明らかにシャオティンよね、これ。」と思う女の子を発見。

調べてみるとシャオティンもこの番組に出演していたようで、さらに興味がそそられました。


それから、硬糖少女303の楽曲もいくつか聴きました。

まだ全ては追いつけていませんが、、、。

「BON BON GIRLS」の中毒性がすごくて頭の中に何度も流れています。

私が驚いたのは、チャオ・ユエちゃんがラップ担当なこと!

私は特にヨジャドルで、ラッパーを好きになる傾向があるんです。

やっぱりなと思うと同時に、このビジュアルでラッパーなんてどれだけ私の理想像にぴったりなんだ、と感動しました。

歌詞の意味はほとんどわかりませんでしたが、ぼちぼち勉強していこうと思います。


今はユニチケリアタイ中だし、あと約2年間はゼロズが本業なので、创造营にどっぷりハマるのは難しいですが、大いに興味はあるので、気が向いたときに見てみようと思います!

そうなるとボイプラの練習生が出演しているのも気になるんだよなあとか思ってるので、しばらく熱は冷めなさそうです。

活動終了前に知ることが出来なかったのが何より悔しいです。(I*ZONEのときも同じこと言ってた)


これが私の中華ドルの沼への第一歩になるかもしれないし、ある程度したら身を引くかもしれません。

私にもまだわからないけど、今まで知らなかった新しい世界に一歩を踏み出すのは事実です。

私の初めての挑戦をぜひ温かい目で見守っていただけたらと思います。


最後までご覧いただきありがとうございました✨

ぜひスキやコメント、他の記事も読んでいただけると嬉しいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?