見出し画像

きれいな文章を書きたい

皆さんはじめまして!琴子と言います。

この度noteを始めました。何卒よろしくお願いします✨

初めてということで自己紹介でもと思ったんですが、
ただ好きな食べ物とか書き連ねてもなんにも面白くないので。

私はnoteを書くに当たって、ひとつ決めていることがあります。

それは、「きれいな文章を書く」ということ。

正しい文法で〜とかそういうんじゃなくて。
むしろ、私の記事なんて間違った日本語ばっかりだと思います。

私が言いたいのは、読んでいるとなんだか心が浄化されたような気持ちになる文章。

あるじゃないですか、そういうの。

私、おとぎ話の語り口調とか、星座神話の世界観とか、
ああいった、ゆったりした、包み込まれるような文章が大好きなんです。

私はnoteに、そんな文章を求めていました。

noteにはきれいな文章の使い手が本当に多くて、、、✨
毎日のようにnoteにアクセスしては、エネルギーを貰っていました。

そんな私ですが、実は私も、文章を書くことが好きなんです。

文章を書く力が活かせる活動をしようと思い
某小説投稿サイトに物語を投稿したこともありましたが、早くも挫折。

そんなとき、noteに出会ったんです。

noteでは、自分の好きなことを自分のペースで発信できる。

そういう縛られない感じがすごくいいなと思って。

はじめは見る専でしたが、この度、私もアカウントを作って
記事を書いてみようと思いました。

私のnoteの内容のメインは
「思春期真っ只中の女子が日常で思うこと」
になると思います。

まだ何を書くかとかなんにも決まってませんが、
重い内容になったり、考えが全然まとまっていなかったりなど
読みにくい記事が多くなるかもしれません。

また、こうやって自分の文章をネット上に発信するのは初めてなので
どきどきでいっぱいです!

どうか温かい目で見守ってくださったら嬉しいです♡


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?