見出し画像

自己紹介

記事を三つ書いてから、今更何だという感じだけれど、自己紹介です。

初めまして、kotokotoと言います。
先日誕生日を迎えました。半世紀以上生きています。
間違いなく人生の折り返し地点を過ぎ、残りの人生で「やってみたかったなあ」を減らしたいと思ったことから、noteを始めました。
予定としては、日常のこと、ふと思い出した過去のこと、その日思いついたことをつらつら記していく心算です。

もう少し自分の事を。
生まれも育ちも北陸。今の住まいも同じ。雨が多く、大概の日は曇天。雪の降り始める頃に雷、雪の終わりにも雷。そんな所です。
二十代前半の頃、職場の先輩から「違うんだよ」と言われるまで、日本のどの地域もが、そんな気候なのだと思っていました。

十代の頃から小説や漫画を読むのが好きでした。オタクでした。
それと、成績学歴はさておき、存外勉強が好きでした。
──違うかな、田舎の学校でも受験戦争を意識した授業が展開されていく中、それを当たり前のこととして受け止め、机に向かっていた気がします。
一方で、大学に入ってからはどうにも下り坂でした。

どうにか就職し、色々を経て結婚、更に時間が経ってから出産。
悩みは尽きないし、不安も多いし、おろおろするのを繰り返してますが、それでも加齢は悪い事ばかりでもなく、良い意味でも神経が太くなりました。

更新は恐らく週末に。平日は脳内で下書きをする時間になりそうです。
呟くぐらいはしたいところですが。
とりあえずやってみて、駄目だったら「てへっ」と笑って何食わぬ顔で路線変更する可能性も否めませんが、もし興が乗られましたならば、お付き合いくださると嬉しいです。


(イラストをお借りしました、ありがとうございます)

この記事が参加している募集

自己紹介