見出し画像

拝啓大人たちへ、青春してるかー?

自分の可能性を信じて
行動しまくる人だらけの世界って

楽しそうじゃないですか?^^

僕は
こんな世界を理想に掲げて
ビジネス活動をしています。

現在は
・コーチング
・カウンセリング
・コンサルティング
・セミナー講師
・講演家
など

様々な活動を通して
人それぞれのヴィクトリーロードを
見つけています!

今でこそこのように活動的で
様々なことに挑戦している僕ですが、
かつては

7:30から19:30まで
働きまくる小学校の先生でした。

・子どもは好き
・教えることも好き
・人と関わることも好き

そんな自分でしたが
ある時

学校の世界しか知らない・・・

ということに気づきました。

このまま毎日
学校と家の往復

金土日は飲み会三昧

本当にこのまま人生を終えても
いいのだろうか?

という思いが込み上げてきて
本格的に読書を始めて

今の自分があります。

かつての僕のように仕事三昧で
自分と向き合う時間が取れていない方は
おられませんか?

今いる職場だけが自分の世界になっている方は
おられませんか?

なぜこのように世界は広いのに
自分が見ている世界が狭くなるのでしょうか?

それは
「世の中の捉え方が狭くなっている」
からです。

僕が仲良くさせてもらっている
心理カウンセラーの方に
毎年のように海外に行かれる方がいます。

その方が
「日本はガチで恵まれているよ。」
とおっしゃていました。

水が当たり前のように飲める
スリも少ない
パソコンで作業中カフェで席を外しても
誰もパソコンを盗らない

僕が思っていた日本の当たり前は
海外では当たり前ではなかったのです。

そんな海外の実情を知っている方の
「日本は恵まれているよ。」

というは発言はかなり深い意味があります。

世のなかの捉え方が
違うだけで
発言や経験までも変わってくるのです。

ではかつての僕のように
自分が見えている世界が全てと
信じて疑わない人だらけになると

どんな未来が待っているでしょうか?

結論
「衰退」
です。

経済的な衰退、人としても進化がない
家計も衰退し

最悪
世のなかの仕事が全てAIに変わって
僕たちは仕事させてもらえないかもしれません。

そして人たちの居場所無くなって・・・
全員孤独になって・・・

想像するだけで
不安で心臓のドキドキが
早くなります。

そんな最悪の未来になってほしくない
「人間誰しも可能性があるんだよ!」と
実感してもうために僕たちは

色葉というコミュニティを立ち上げました^^

大人たちが
本気で楽しんで
本気で自分の可能性を信じて
本気で自分色の幸せを実現していく

最高ですよね!

このような
青春全開で人生を楽しんでいる大人が増えたら
世の中どうなると思いますか?^^

その姿を近くで見た子どもたちが
「大人って最高だな」
「僕も早く大人になりたい!!」

まさに
子どもたちの希望となる大人が増えて

後世につながる大人だらけの世界

になりますね^^

僕たちと一緒に
大人たちの青春をしたい方がおられましたら
下記の入力フォームに
ご連絡ください!

Never Too Late!
何をするにしても
遅すぎることはありませんよ^^

それではまた来週の火曜日に
お会いしましましょうね!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?