2022年12月16日(金)

今夜は最後のカレー。

たんぱく質・脂質・炭水化物の1日の摂取量を考える。私の基礎代謝が約1200kcalで1日の消費kcalが約1500kcal。
たんぱく質15%・脂質25%・炭水化物60%を目指す。 1400kcalを目標にするとたんぱく質15%は210kcal。
1 g=4kcalなので52g。
脂質25%は350kcal。
1g は9kcalなので39g。
炭水化物60% は840kcal。
1gは4kcalなので210g。
白米200g=たんぱく質12g 脂質2g 炭水化物150g 700kcal。
MCT オイル2g=はたんぱく質0g 脂質2g 炭水化物0g 20kcal。
亜麻仁オイル2g=たんぱく質0g 脂質2g 炭水化物0g 20kcal。
鶏胸肉50g=たんぱく質12g 脂質1g 炭水化物0g 60kcal。
お昼までに摂取する量と夜ご飯の白米のトータルでたんぱく質24g 脂質7g 炭水化物150g 800kcal。
たんぱく質が 全く足りない。
たんぱく質欲が一番大きい。
なのでたんぱく質50gを優先する。
ある程度食べてもカロリーオーバーになることはないということが判明した。
なので食べたい時に食べたいものを食べることにする。(超加工食品は例外)

T 先生に不満を話した。
話して良かったと思う。
あちらも思うことがあるなら言ってほしい。
不参加であることは仕方がないのだけれど、フォローの仕方があるはずだ。
この動画を見てください。
見た後質問があるならご連絡下さい。とか。
昨日はその話があるかと思っていたけど、なかった。こちらからなぜ尋ねないといけないのか。
設定日にしても希望すら聞かれた覚えがない。
出してきた設定日は平日のお昼ばかり。
私が仕事をしていること知ってますよね?
私だけではないはずだ。
平日は無理な保護者もいるはず。
この人たちは同じ金額を払っても同じサービスを受けられないのか?
この保護者講座も金額に乗ってますよね?
それならせめて誠意のあるフォローしろよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?