見出し画像

【宣伝】「拝啓 わが写し身へ」MV完成!


チワキララPの最新作「拝啓 わが写し身へ」がYouTubeにアップされました!!🎊
イラストと動画編集は私が担当させてもらっています。

卒業シーズンにぴったりな切なくてどこか晴れやかな曲調に、ボーカロイド「可不ちゃん」の情感たっぷりのウィスパーヴォイス。

チワキララさんが紡ぐ言葉は、優しいのにどうしてこんなに心を抉るのでしょうか😿

動画編集の時に何度も聴き込みましたが、聴くほどに旨味が増すスルメソングだと、私の中でカテゴライズされました。



今回のイラストは「高尚な感じで、銀髪で大人っぽい目を瞑った女の子。真顔と笑顔の差分あり」というご要望でした。


「・・・高尚って、なんだっけ??」

私は普段、アホ可愛い女の子に可愛いベクトル全振りでイラスト生成しているので、スタート時のどうしようもなさと言ったら💦

いつもの方法でAI生成すると、頬を赤らめて目を閉じて明らかなキ○待ち顔ばかり150枚も量産されてしまいました。笑
(いつか使うフォルダに、そっと格納)

見切りをつけて他のソフトに乗り換えて生成してみたら、ふんわりと儚げな少女が現れて、ああ、これが高尚ということかな?と。

このソフトだとYouTube用のイラストとして解像度が足りないため、疑似的に解像度を上げて拡大にも耐えられるように調整しました。

数枚生成して確認してもらったところ、すぐにOKをもらえてホッとしたのでした。ご依頼を通じて、日々、可愛いを学ばせてもらっています😊

動画編集の方は、動きやエフェクトは最小限にとのことでしたので、曲の世界観を壊さないように、ゆっくりじっくり邪魔にならない動きをつけました。

ぜひ何度も聴いて、スルメソングのスルメ感を味わってみてくださいね♬

この記事が参加している募集

AIとやってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?