見出し画像

ショートストーリー「イモラミアチッチ 〜とある夫婦〜」

「ねえ。今日の夕飯はイモラミアチッチにしない?」
「ん?なに?それは?」
「え?なにって……イモラミアチッチだけど。」
「え?芋?ジャガイモとか、そ〜ゆ〜やつ?」
「違う!だからイモラミアチッチって言ってるじゃない!」
「え?」
「あなたはいつもそう。そ〜やってあなたはいつもいつも私の提案を質問で返してバカにして。」
「いや、ちょっと待て。その……なんだ、イモ……」
「イモラミアチッチ!」
「いや……料理名なわけ?そのイモ……」
「イモラミアチッチ!もういい!」
「いや、ちょっと待ってくれ。マジでよくわからないんだよ。そのイモ……」
「イモラミアチッチ!なんであなたはいつもそうなの?私、そんなに難しいこと言ってないでしょ?」
「いや、だから難しいとかじゃなくてホント〜に意味が分からないんだ……」
「そうやって直ぐに意味が分からないとか言って私をバカにして。もういいから。もう私だけイモラミアチッチにするから。」
「いや、ちょっと待ってくれよ……その……」
「もういい。私だけイモラミアチッチにする。」
「ええ……」
 

この記事が参加している募集

ほろ酔い文学

ええっ! ホント〜ですか。 非常〜に嬉しいです。