はじめまして。noteはじめました

はじめまして
石田詩葉といいます
自己紹介はPoemにLeafでコトハです。と
ちょっと気取ったことを言っております。
普段はピアノ弾きです。
はじめたきっかけは、言葉が好きだから。
名前の通りな人間になってしまいましたね。
美しいものも醜いもの(殊更自分のことにおいて)も、人間らしさを言葉にする行為自体が私は尊いと思っています。(誹謗中傷ではもちろんなくて)
だからここでも、美しいと思うことばかりではなくて、醜いと思われるものも、言葉にできたらなぁと思います。

そんなことで、
初めての投稿ですから
何か良いことでも書こうかなと思ったのですが、
気取ったことを書いてもつまらないかと思いましたので、今日は昨日起きたちょっとした面白い小話をひとつ。

昨夜、大学を出て友人とお話ししていた時です。
いつもその時間にわんちゃんをつれて
大学周りを走っていらっしゃる女性が、
昨日も同じく大きいふもふのわんちゃんを
連れて走っていました。
いつも遠目に眺めているだけで、
かわいいねぇ、なんて話していたのが
わんちゃんの耳に届いていたのか、
昨日なんと、わんちゃんの方から
私たちの元へ走ってきてくれたのです。
女性から許可をいただき、もふもふを堪能…
と思っていたら、まあ元気なわんちゃん。
生後4ヶ月らしく生後22年7ヶ月の私には
元気が多すぎました。
お好みはどうやらマスクらしい。
マスクを取られ、顔面をぺろぺろガブっ!
ついでに力敵わず
道路に押し倒され寝っ転がった状態で
もふもふを堪能。至福の時間…
噛まれたところは少し痛かった。

とまぁ、このような具合にどうでも良いことを書くこともあれば、音楽のことで考えたことをまとめることもあると思います。
暇な時にでも、読んでみてくださると嬉しいです。

詩葉

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?