見出し画像

【VketReal】Vket Real 2024 Summer に参加してきたよ!

Vket Real 2024 Summer の東京会場に参加してきたからその感想だよ!

Vket Real 2024 Summer


今年のVirtual Market 2024 Summerは7月20日~8月4日の間の開催だったよね。その中で最終日の2日間8月3日と4日はVket Realということで東京の秋葉原+渋谷会場と大阪ので開催されていたよ。

私は2日間とも東京会場に参加したよ!




【1日目】

1日目は企業ブースや個人ブースを回って謎解きとかスタンプラリーをしたり、物販を購入したりして楽しんだの!

Vketのトラックも走っていたよ!!!

■ 企業ブース

今年はVRChatの公式ブースも出展されていたの!

ベルクブースには射的なんかもあったよ!!!
ちゃんと倒せたのっ✨✨✨

■ Vket Walk

Vket Walkで大阪から繋がているVketちゃんも居たよ!一緒に居たフレンドさん達とちょこっとお話ししたの!

大阪は今回屋内会場で涼しかった?みたいだけど、東京会場は企業ブースがある場所は半分屋外だから暑いよ~ってね💦

■ おみこし

お神輿を担いでいたよ!!!(私は見学してたけど)みんなでわいわい盛り上がってお祭りの雰囲気とっても楽しかったね~~~✨✨✨

■ グッツ

せっかくだからって物販でくじを引いたの!2回引いてH賞とC賞?だったかな?Tシャツ貰ったの!!!
Vketちゃんかわいい~~~✨✨✨


【2日目】

2日目はブースの出店で個人ブースエリアにずっといたよ!

■ ブース出展

所属している団体「スタジオバグース」と「メタバース旅行雑誌『Platform』」の個人ブース出展があったから、そこのお手伝いをしたり他の個人ブースを見て回ったりしていたよ!

スタジオバグースのブース
メタバース旅行雑誌『Platform』のブース

どちらのブースもたくさんの人が来てくれて、お話したりできて楽しかった~~~✨✨✨これからも色々な活動をしていきたいねっ♪♫

■ 手話フレンドとReal手話べり

VRChatの手話フレンドさんと会って、実際に手話を交えながらお話しすることが出来たよ!!!

リアルで手話を使ったのは初めてだったけど、最初ちょっと恥ずかしかったけど直ぐに慣れてなんかVRChatの普段の感覚で手話でお話しできて楽しかったの~♪♫

今回大阪会場に行った手話フレンドが多かったみたいだから、いつかみんなで手話べりしたいね~♪♫

■ 個人ブース

出展もしていた個人ブースだけど、人気の絵師さんのブースなんかは開始直後から凄いたくさんの人が来て大盛況だったみたい!!!

そんな中、私はある程度ブースが落ち着いてきた後に回ってみてたよ。そこで、フレンドさんがアイロンビーズを使ってアバターの似顔絵アイロンビーズをハンドメイドしてくれるところで自身のアバターを作ってもらってるのを見てとっても素敵で私も頼んだの!!!

餅丸ぬい」って方で、普段はハンドメイド系のVTuberをやっている方みたい!その場で私が使っているアバター写真を見せて、それをもとに似顔絵アイロンビーズで作ってくれたよ!!!

制作過程(写真使用は許諾済み)
制作過程(写真使用は許諾済み)
見本にしてもらった写真の1つ
完成したアイロンビーズアクセサリー

とってもかわいく作ってくれてとっても嬉しい~~~✨✨✨
大切にするね~(.,> <,.)/

■ 秋HUB

2日目の終了後は秋ハブに行って、スタジオバグースの仲間や、手話グループとかのVRChatのフレンドさんと一緒にお酒を飲みながらいろいろなお話をしたりして楽しんだよ!終始笑ってとっても楽しかったの~✨✨✨

VRChat民恒例のお写真並べて撮影したり!!!(結構撮るの忘れてたけど💦)

HIKKYの関係者の方からステッカー貰ったりもしたの~♪♫


【まとめ】

今年のVket Real 2024 Summerは団体として出展にも関わったり、VRChatを初めて1年の間に仲良くなったたくさんのフレンドさんと会ってお話したり楽しんだりしてとっても楽しい2日間を過ごすことが出来たよ✨✨✨

また冬のVketに向けていろいろとやっていけたらいいなって思ってるし、今からワクワクだね~~~✨✨✨


■ スタジオバグース

■ メタバース旅行雑誌『Platform』

--

■ 餅丸ぬい【Mochimaru Nui】




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?