見出し画像

母よ!あの時はありがとう。

母よ。
あの時あなたが歯を食いしばって、親として立ち止まり
逃げ出さなかったことで、
私たちは育ちました。

母よ。
あの時あなたが自分の涙を呑んで、親として立ち止まり
楯となり続けてくれたおかげで
親を怨むことなく
今を生きることができています。

母よ。
あの時あなたが、
暗闇の中の光を見続けたおかげで、
私たちは、今、人として華を結び、
実をつけることができました。

母よ。
あの時あなたが、人生の理不尽から逃げることなく
愚直に歩き続けたおかげで、
私たちは、まっすぐに、まっすぐに生きています。

母よ。
今度はあなたが、
少女のころに戻って、夢を思い出し
朗らかに笑って、花をめで、
与えつくした愛を受け取ってほしい。
そんな日が一日でも長く続いてほしいと
ひたすらに思うのです。


この記事が参加している募集

#スキしてみて

529,975件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?