見出し画像

等身大の自分になる2023年

はずかしながら、自分を大きく見せた言い方をしてしまうことがある。

ちっちゃいな、自分(/ω\)

話している時は無意識で、

数日後ふと「あ!私盛ってたわ」って、いきなり気づく。

それが今朝だった。

で、めっちゃこっぱずかしくなった。

自分はHSP気質なので、他人のそういう所はよく気が付いてしまう。

その時、他人に抱いてしまう冷ややかな感情が
そのまま自分に、
いやっ、それ以上に自分を冷めてみてしまう。

今年こそは自分を大きく見せることなく、過小することなく、
等身大の自分を堂々表現していこうと思う朝でした。

そして、他人に対してフラットな感情で。
その奥の意図を発見できる深い自分になりたい。

内面磨きな2023年になりそうだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?