見出し画像

【ドラマ木曜22時】大奥 第七話 卑劣な陰謀と妬みに翻弄される登場人物たち

倫子の懐妊を妨げていたのは、松平定信だと判明した。彼の向上心が家治と倫子にさらなる悲劇をもたらすことが予想される中、貞之助との密会がバレたお品は、そのことを咎められ田沼から家治の側室になるように迫られる。牢に入れられた貞之助を助けるため、お品はその要求を受け入れる。それは実に倫子の懐妊が分かった頃のことであった。側にいたいときに倫子の力になれないことを悔やみながらも、お品は倫子への裏切りの夜を迎える。その事実にショックを受ける倫子は、突然産気づき……。


田沼の卑劣な陰謀に翻弄される登場人物たち。あまりにも残酷な仕打ちに苦しみながら、嫉妬や愛が交錯する今回は、主要人物たちの感情が露骨すぎるまでに表現されていた。家治と倫子の仲睦まじさにホッとする場面の多い今期の大奥だったが、周りからの策略がそれを許さない。黒い感情に翻弄される二人を周りの陰謀が包む。そんな時こそ、互いに手を取り合ってほしいと思ってしまうが、倫子が家治の手を振り払ってしまう展開に、今回は心穏やかでない第七話となった。

この記事が参加している募集

テレビドラマ感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?