見出し画像

Thank you iphoneSE

だいたい、なんでも私は遅い。

世の中の動きに鈍い。

そしていつもギリギリになって慌てる。


先週の決意表明の後の後、私のiphoneは頑張っている。相変わらずすぐにお腹が空く。(1日2度充電してもすぐに空腹になる。)

火曜日、カバンの中で真っ黒な画面のままのiphoneを見た時、ぎょっとした。いきなり終わった?と、パソコンやテレビのスイッチ押しても電源入らずの急なお別れを思い出す。パニック。おもったよりも息絶え絶えなのかもしれない。

その日からいつ何時さよならをしていいように?バックアップを取ることが日課となった。(休ませるどころではなく、いつも顔色を伺っていると言ってもいい。)スマホから距離を置くどころか、蘇生処置をしなくてはいけない緊張感がいつも以上にスマホを確認してしまう。いかん。iphoneがわたしを支配する。

12月はなにかとせわしない。平和な年末年始のため、片付ける仕事も前倒しでやってくる。考えてもいなかった。もう少しもつ、って思ってた。確固たる理由はまったくないが。できればじっくり検討し、今の状況とあったものを選び、納得し、そう、「わたしはこれを選びました!」というスタンスでいたい。

壊れそう、何にする?え?iphone12?何が違うの?5G?

と、右往左往して、追い立てられるように決めるのは本意ではない。自分にとって譲れないものを基本に選びたい。切羽詰まって選びたくない。絞り込んだものの決定打が見つからない。だからこれ!とならない。同じような金額だからこそ、なおさら。いっそめっちゃ金額が違えばいいのに。

ああ、もしかして。

ひょっとしてこれが今まで独身の理由?

いや、ここで自分をいじめてどうする。


でもこれだけは言おう。Thank you IphoneSE。頑張ってくれてありがとう。3年前あなたを選んだ時、確固たる理由があった。あなた「が」良かった。あなた「で」なくてはならなかった。

お別れが近い。





この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?