見出し画像

中身を整えずにできたフリをしようとしている私と、それを嫌う私

人の投稿にコメントをしていた自分の魂胆や、他の人のコメントにツッコミを入れたくなる自分の立ち位置を振り返ると、「中身を整えずにできたフリをしようとしている私と、それを嫌う私」がいることに気づいた。

必死でついていこう、先を越された!という焦りが自分にバレてしまった

そのタイミングで友人がnoteを投稿していたので読んだら、コレコレ!!っと嬉しくなってしまった記事がこちら↓

と言うわけで、アンサーリーディングのような、男女統合のリーディングになりました。


なぜ中身を整えずにできたフリをしたのか?

左脳(男性性)
受 できる人なのかどうかも判断できない人なら騙せると思った
想 一軍の1人だと見せることでできていない自分を隠せると思っていた
行 誰にも抜かされたくないし、抜かれたと認めたく無い
識 プライドだけで地位が維持できると思っていた
色 それでも男か?と尻を蹴られ続けている

右脳(女性性)
受 全てが浅はかで人をみくびって恥をかくのは自分だ
想 みんなに嫌われ続ける姿をこれ以上見せないでほしい消えてくれ
行 やり直す道などない人生は一回限りだと思い知らせてやる
識 中身がない奴がやりそうなことをやっている
色 そんな自分をますます嫌っている

魂 男女で喧嘩していました

やり直すことを制限する限り中身を整えることはできませんでした
日々やり直し改善を繰り返すことで中身が整いました
両足を地につけて身の程から積み重ねることを始めます
全てを網羅して強固な地盤を固めていきます
誰も競争などしていませんでした
弱さを晒して負けを認めることで自分の中の競争が終わりました
「わからない」が答えだったと知りました
現実が自分の望みだと認めました
誰も落ちこぼれのままにはしないけれど、救えるようになってから救うものでした
救いたい私と助けてほしい私が一つになりました
愛を認識するために愛を見失っていました、今十全(あい)になりました
辿り着けば全てが無に還るとわかりました
必ず辿り着く道の上にいました
できない自分から育てています
できないところを映し出してくれるのは私の中の男性生でした
女性性の厳しさが男性性の叶えられない悲しみになり、見せかけでも女性の思いを叶えようとしたものでした
女性は男の弱さを受け入れる大きな器が必要でした
男の気持ちがわかり成長すると信じて祈れる女に変わりました
男は女の役に立ちたいとわかりました
女は男を支えたいのだとわかりました
男女が心を通わして仲直りしました
男女が統合されました
厳しさは覚悟を生み出す愛でした
全てがわたしであり、どんな間違いも弱さもみせて、みんなで改善できる世界が始まりました
全てが無から生み出されるものでした
始めから辿り着いていました
愛である無から始めす



リーディングをして

先日師匠たちに手伝ってもらって男女統合してもらいましたが、まだカケラは四方に散らばっているようです

統合を果たしたからそれに気づけるようになったとも言える

こうして嫌う自分と嫌われる自分を見つけることや、自分の中に巣食う鬼を見つけることをゲーム感覚でやっている私がいます

そうなんです

鬼を見つけられたことも、見つけるきっかけになった出来事や嫌な人(←その時はね)が「愛だなぁ」と染みじみするようになりました

私に気づかせようと登場してくれた私の分身だったり、神の采配なんですよね

面白いこの「鬼狩り」はシリーズ化できるといいなぁなんて考えていますので、乞うご期待(笑)

そして、以前は共に学ぶみんなから敵意を感じて、私自身も競争相手だと認識していたとここで白状します

それが、共に学び先にできるようになった人からやって見せてくれる・・・そんな仲間達がいるんだと喜べる私になったことが嬉しい

これからも共にリーディングを学ぶ友人が増えると嬉しい

この記事が参加している募集

最近の学び

この経験に学べ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?