見出し画像

幸せになんてなるもんか!

反応悪!?



カウンセラー業を完全再開を発表して新しいメニューを打ち出したんだけど・・・

反応悪・・・!?

手応えないし


それでも予約フォームを作って表示してみた

反応無・・・!?


 (^◇^;)だよね〜

  すぐに上手く行くもんじゃ無いよね

なんて、自分に言い聞かせていたら


「心理カウンセラーなんてしちゃダメ」


と、お叱りを受けるシーンに遭遇してしまった・・・

(^◇^;)だよね〜

  手堅く就職してお金に余裕持たなきゃね


・・・って

そう考えて一昨年の11月からカウンセラーの窓口を閉めてフルタイムで働いた

そして身も心もも限界を迎えたのが今年3月だった


それも必要だと思って頑張ったけれどダメだった

当時はブロック外しの方がカウンセラーの仕事より優先だったから、働くしかなかったんだけど地獄だった



気づき


「心理カウンセラーなんてしちゃダメ」

それを言われたのが10/3


気づきが訪れたのが10/4


次の日よ⁉︎
早!!


気づきのきっかけは

10/2から朝6時にやっているInstagramライブの「めざめいそう」

音霊でしかもライブで瞑想の誘導をしている動画

その瞑想中に「殻に閉じこもっている自分」を発見したんだ、ラッキー♪



   早期発見ブラボー!


そして、

「殻に閉じこもっている自分」をリーディングすると

「幸せになれるなんて信じられない
絶望しかない 」

そんな「幸せになんてなるもんかブロック」が出てきた(←ここにブロックある人多し)

その前に「幸せ」の定義を改めておこう↓

さらに5パターンリーディングしたところで3つ領域でループしていることがわかり、さらにリーディング・・・



ループするリーディング

①リーディングが信じられない

・できないと思い込んでいる
★納得しようとしている
・閃きが何かまだわかっていない


②自分が信じられない

1.いつか信じられる時が来る今じゃない
★2.証拠が揃わない
★3.誰にも認められていない
4.言われたことができない
5.なんでできないのか追求することをやめる
★6.動けないことを自分のせいにしていた
7.自分を貶めることで言い訳していた
8.捻くれていた、悲しかった、怒っていた
9.愛されていると知っていた
10.もっと強い愛が欲しかった
★11.強引な愛が欲しかった
★12.囲われて出られなくなった
13.自由を失った



③常識から出られない

1.怒られる
2.つまみ出される
★3.罰を与えられる
4.悲しみを与えられる
5.絶望を与えられる
6.苦しみしかない
★7.みせしめに合う
8.永遠に阻害される
★9.永遠に仲間はずれになる
★10.生きていけないようにされる
11.居場所がなくなる
12.死ぬ
13.夢の中に逃げて出られなくなる
★14.自分を虐め続ける
15.今度ははみ出した人を私が裁く
16.吊し上げる
★17.排除する、捨てる

context(文脈/状況)


ループを見つけたら、このループする3つの枠組みを同時に捉えるイメージ(なんとなく)で外します
↓↓↓

私が私をことごとく潰してきた
もう幻想に逃げたくない
絶望の中に飛び込めば良い
みんなという輪から出てよかった
心細さが原因だったわかりました
心細さはみんなの気持ちでした
私には私がついていました
自分のせいにされることを恐れていました
欠点をつけられることを恐れていました
全てが自然の流れだとわかりました
自然の流れに身を任せることで全てが解決しました
自然の流れに任せてよいと自分に許可します
大きな愛に包まれた世界になりました
何をしても絶望しても排除されても愛があると心から信じられる私が誕生しました
恐れの中にいた今日までの自分をやめました
恐れのない自然の中に身を委ねる私が誕生しました
愛の中です
あなたが見えます
あなたと共に愛の世界を生きます
仲間がたくさん待っていてくれました
全ての人が目覚める世界が始まりました
全ての壁が取り払われ光に包まれた世界が始まりました
不安が見つかればリーディングをして私が私を導く世界です
私が私を導きます
全て自然に委ねられる私になりました
私と共にある意識にいつも合わせて生きる決意が出来ました
リーディングだけで生きる世界が始まりました
私もあなたもみんなも救える私になりました
私から常識という輪を壊します
新しい世界をあなたと作る世界でした
あなたと一つになりみんなと共に平和な世界を始めます
私がやろうとしていることはあなたを心からの笑顔にすることだとわかりました
あなたと共に笑っていきます
これでよかったとみんなで手を取り合い喜ぶ未来が今始まりました
みんなの怖いと一緒に常識を壊します
常識を壊したいみんなのエネルギーが今私に集まっていました
みんなの力で世界を変える私が誕生しました
みんなで手を取り合い世界を変えます
愛の世界でみんなが笑い合っています
平和な世界が始まりました
声をかけあい一つになる世界です
私が創る愛の世界です
全てを委ねて良い世界です
委ねることが答えでした
みんな愛そのものです
みんなが豊かで幸せな世界のためにみんなで生まれ変わりました


全部繋いだはずが取りこぼしていたので、追加リーディング

外れたかな?

と思ったけれど、★のところが抜けていたと教えてもらった。
この「つまづき」の中に大切な気づきがあることが多いのでワクワクするんだよね

★を繋いでリーディング

わからないまま進む勇気が必要だった
全てが新しい未知の世界なのに状況判断なんてできるはずがなかった
未知の世界を受け入れられる私になりました
未知に飛び込みます
絶望に飛び込みます
未知の世界に生きていたと認めました
未知とは愛でした
愛の世界で未知に飛び出せないカルマの世界で面白おかしく過ごして死ぬか死にながら苦しんで生きるか?どちらに転ぶかを永遠に遊んでいた
地獄のゲームは終わります
次は新しいものを作り出す未知のゲームを始めます
嫌い会う世界からみんな好き同士になる世界が始まりました
笑いが溢れています
悲しみが笑いに変わる愛の世界です
みんな愛し合っていたと知っている世界です
どんな自分も開示することで新しい常識が生まれる世界です
日々常識が変わる世界であなたと私が入れ替わり統合したり息をするように自由に行き来できる世界です
変化の世界にたどり着きました
平和が始まります
地球が大きく成長する愛の時代が始まりました
ここから素晴らしい発見と発明が続く愛の世界が始まっていました
私も愛の世界の一部です
私は愛です、宇宙です。世界そのものです
地獄のゲームで全ての場所を制覇できましたコンプリートしてゲームオーバーになりゲームは消え去りました
愛の世界に私が残りました
私というみんなで世界を作っています
私が愛の世界を作っていました
排除してよい、恨んで良い、導いて良い、種を明かして良い、流して良い、嫌って良い、その上に作り出す愛の世界が必要でした
愛を構築するために土台から変える必要がありました
常識という土台を捨てることで新しい愛の土台を置くことができました。
何も遮るものは無くなりました
ブレーキも外されました
自由が与えられました
みんなで幸せになっても良いと許可しました
みんなを連れて新しい世界へジャンプします
みんなの思い、願いをアイデアに変えて作り出します
期待を背負います
期待というエネルギーが私を動かします
私を無くして自然に帰ります、自然という私が新しい世界を始めます
私は自然、空気、地球、宇宙、人々そのものです 風となって生きていきます
(21-21)
思いをありがとう
動き出せそうです、あなたの愛で動く私になりました
幸せです

終わったー
あー!スッキリ〜♪



「常識の中で窒息しているみんな」が期待という祈りを送ってくれていたんだ

仲間はずれになる恐れがすっかりなくなって
未知に飛び込む勇気が生まれたよ



  うれしい 感動した


リーディングは意識「感」を「動」かすから、感動することなんだよ〜♪


さらに
フフフ
朗報♪

この後まだ予約フォームを作っていないにも関わらず、個人メールでリピーターさんのセッションの予約が入りましたとさ♡



リーディング後記 

゜゜ *+:。.+* 

「未知のこと」って「リーディング」なんだよね

私はカウンセリングのメニューを作る時に、既存のメニューやあるあるのメニューの中で何とか「斬新なもの」「みんなが興味を持てるもの」を、他のカウンセラーやセラピストさんのHPなんかを見て考えてたんだけど

大間違い(笑)

なんで全部リーディングでアイデア下ろさないんだ!っちゅうねん


  「リーディングって特別なもん」


まだここんところが引っかかってた・・・

ほんとは「リーディングって自然な思考方法」なんだよね

まあ、怖くて出来なかったみたいだし(笑)

今日も今日とて始めから!

リーディングで改めてセッションメニューを考えるので、noteと予約フォームを一部白紙に戻すことにした

みんなの祈りをメニューにする

決めた!
覚悟した!
動き出せる♪

いままき まさみち on Instagram: "4,めざめいそう 〜音と繋がろう〜 『目覚めの瞑想』 心を静めて閃きを導き出して行こう。 自分の中にある戸惑いの心に寄り添って、関わる周りの人たちも、よくわかっていなかったとわかると晴れて行くものがあります。 心理カウセリング・瞑想講師のご依頼・レッスン・レクチャーの指導の お問い合わせは ハピネス企画・モギまで 080 3085 5808 https://lin.ee/3xVosqs YouTube https://youtube.com/channel/UChUWFvJcihT8hjYySU1DtNw ホームページ https://masamichirararura.net Facebook いままき まさみち で検索 note https://note.com/readingmaster_m #瞑想 #シータ #音楽療法 #ヨーガ #リーディング #リーディングメッセージ #心理療法 #リーディングマスター・まさみち #真理 #閃き" いままき まさみち shared a post on Instagram: "4,めざめいそう 〜音と繋がろう〜 『目覚め www.instagram.com

是非、人生も変えちゃう朝6:00の瞑想誘導をライブで聞いてみて!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?