見出し画像

嬉しい生理なんかねぇよバカ


初めて生理が来た時、さも当たり前のようにお赤飯を炊いてもらったが、当の本人としては全然嬉しくなかった。

恥ずかしいし、めんどくさいし、ゴワゴワするし、お腹は痛いし、早々になんか気分は落ち込むし。毎日ポーチを持ち歩いて、こそこそトイレに持ち込む行為も嫌すぎた。「何待ってんのー?」とか言われたらこの世の終わりだとすら思った。生理に嬉しい思い出なんか全然ない。
いや、あるか。「妊娠してなくてよかった」と思う時。それくらいしかない。多分、みんなそんなもんだと思う。

生き物として、女性として、生理が順調に来ることは本来喜ばしいことなんだということは理解している。
わかってる。わかってるよ。わかってるけど、現にめんどくさい。めんどくさすぎる。なんなんだよ生理。煩わしすぎるだろ。痛いし具合悪いし本当に良いことがない。この先産む予定もないから要らないことしかない。本当にストレス。諸悪の根源。

男女のこの身体の仕組みが逆だったら、絶対に女の方が有利だった。ゴンもキルアもヒソカも、生理が毎月来る身体だったら天空競技場なんか行かないし行けない。ミトさんみたいに、幼馴染の異性の帰りを島で待つんだよ、安定した土地で待つしかなくなるんだよ、自然とね。

ゴンみたいに強く優しく明るければ、島に残っても愛されて生きていける。キルアみたいに実家が太ければ、性格に難があっても島に残って生きていける。だが、ヒソカはダメだ。ヒソカに生理があったら、島に残って幼馴染の異性を待っていたら。確実に相手は帰ってこない。怖いもん。あんなのが「待ってる♦︎」とか言って島で自分の帰りを待ってるとしたら、自殺願望があるやつしか島に帰らない。故に、ヒソカは島の女にはなれない。本土ならなれるかもしれないけど、島はダメだ。田舎の人間に、あんな個性の強い女は受け入れられない。村社会がヒソカ(女)を許すわけがない。

1人で野生動物と戦って、ジビエ料理屋でも開くことでしか、島での生きる道はない。毎晩そこで酔っ払いのクソジジイ達に「おっぱい触らせろぉ〜笑」「おい、なんか歌え!」「目つきも愛想も悪い女だなぁ!」「まだ結婚しねぇのか!俺が手ェつけてやろうか!ギャハハ!笑」とか言って馬鹿にされながら生きるしかない。

さっさとそんなジジイを殺して島を出たほうがいいに決まってるが、現実の社会では殺人は許されない。セクハラで訴えても「まぁ、お酒の席だから〜」の一言で片付けられてしまう。なんなら「そんなカッコしていつまでも結婚しないから言われちゃうんだよ笑」と、相談したはずの警察官にも馬鹿にされる。女だから。結論的に、身体が女だから。だから自然とこのような扱いを受けることになる。

男なら漁師やって海に出て、そのまま帰らなくてもいいのにな。女だから、それはちょっと難しいかな。毎月一回、戦闘能力が0になる週があるんだもん。こんなんじゃ、天空競技場へ行ってもフロアマスターにはなれないよね、ハハ。
悲しいよね♤ って、そんな嘆きを、同じく島で浮いてる唯一の女・イルミに愚痴ることくらいしかできない。

警察も無視、事を荒げたら自分が村八分生活しにくくなる。女叩きにあう。
そうなるのが目に見えてわかってるから、面倒だから、黙るしかなくなる。

「沈黙。それが正しい答えなんだ──」そんな、クラピカの言葉を思い出して、ため息をつく。こうしてそんなヒソカは嫌だ、みたいなヒソカが爆誕する。


強すぎる個性、群れに馴染まない、馴染めない、馴染むのが好きじゃないという性質。
そういう女は女としていつも苦労する。

男でそれなら「変わり者」で終わる。でも女は終わりだ。勝手に変なレッテルを貼られて、勝手に「結婚できない可哀想な女」にされる。


話は逸れたが、とにかく自分のやりたい事に打ち込むとか(天空競技場のフロアマスター目指すとかハンター試験取るぞとか)、そういう気力を、生理は容赦なく奪い去っていく。

浄化とかいう美しいものじゃなくて、ブルドーザーと地震と津波が一気に来たみたいに、すべての善いエネルギーを薙ぎ倒していく。
当然体力も奪われるというか、体調が良くなくなるし、毎月貧血になる。それが女の基本だ。

男と同じだけ働いてください、って言っておいて、当たり前のように同じフィールドで働いてるのに、なんで男より給料低いんだよ。人権侵害もいいところだよ、

この身体で、男と同じフィールドで働いてることだけでもすでに全員がかなり頑張ってるに決まってんだろ、そんなこともわかんない社会って、何様????ぶっコロ助なりよ???

薬を使えば良いとか、痛く無くなるよ!軽くなるよ、とか知ってますよみたいな顔して言うなよ。

薬で手に入れてる「正常」なんて「正常」なワケねーーーーだろバーーーーカ、それは「覚醒剤飲めば72時間働けるよ!」って人に言ってんのと同じだからな??????

そんなに人に働いて欲しいなら、女の給料を男と完全に同じにしてから頼めよ。交渉ごとは、同じ量の暴力を持ってからテーブルにつくものだって、ハイパーインフレーションで読んだぞ。そうじゃないなら、それは交渉じゃなくて、ただの奴隷契約だ。安くて黙って働く女という生き物を、都合よくせかせか働かせてるだけだ。股から血が出てる人間がなぁ、普通に元気よく働けるワケ、ないだろ。ナメんな。殺すぞ。

このお金で一緒に焼肉行こ〜