見出し画像

バラ肉の焼肉定食の案はお客さんへの試食で脂っこいと批評。。。

バラ肉の消費拡大作戦として来月バラ肉の焼肉定食を提供するつもりでしたが、その前にお客さんに試食してもらいました。

その感想は?

「脂っこいからちょっとキツイなー」と批評。

バラ肉での焼肉定食はボツ(串焼き用のゲタカルビサイコロ肉でやります)になりました。泣

脂っぽさを抑える料理。。。

鍋以外に。。。

あっ!牛しゃぶ(サラダ入り)定食!

それなら昆布だしでしゃぶしゃぶする時に脂はある程度抜けてサッパリ感を演出出来るかも!

しかも夏にピッタリ!

近々試食リベンジします!

今日も最後まで読んで下さりありがとうございました。

ではまた!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?