シェア
AM8時、玄関前。 玄関先でなにやら口論。 「こんな無駄なことに税金使ってるからこの国はダメ…
「真犯人わかったんかっ!」 今にも第三の目が開くかのように両目を見開き、ぼくに視線を向け…
ドリフトしないと曲がれそうにない腰 絶望の時に時が止まったかのような顔 水を抜き切った豆…
バシっ!と手が出る。痛いし。 「寝ない!」「立たない!」そう言って、車椅子から体を離すこ…
マタギ 日本料理店のオーナーシェフ その道40年のツアーバスガイド サッシ職人 日本舞踊の…
これは人によって結論が違うと思う。 排泄の介助をしていると、もう無限に出てくるのではない…
噛まれた。 飼い犬でなくピラニアでもなく、ワニでもなく。人に。 噛むとは聞いていた。 でも、ぼくは大丈夫だろうと根拠なく油断していた。その隙を突いてくるかのように噛まれた。 あぶなかった。 なんの躊躇もなく安いステーキの筋を噛み切るように、上下の前歯は全力で門扉を閉じる。とっさに体を離したが、太い針を刺したような鈍痛が胸元に走った。出血こそしなかったものの真紅の跡が徐々に浮かび上がる。キスマークと見せびらかしてみようか。 その人は足の力がまったく入らず立位が取れない。
椅子から抱え上げた瞬間、その人の体が少し軽くなったような気がした。 気がしただけかと思い…
「元気ですか?」なんて、声はかけられない。 相手はずっと変わることのない景色を眺め、ベッ…