見出し画像

Ireland Trip🇮🇪 #06

2022夏アイルランド、ようやく最終回でございます。

#05もよろしければ。


アイリッシュブレックファスト

最終日もまずは腹ごしらえ。アイリッシュブレックファストを食べに The Stage Door Cafe へ行きました。グラスや調味料の瓶に紛れるゴリゴリの下ネタオブジェ、朝から酔ってるおっちゃん。地元にも観光客にも愛されてるようなお店でした。

手前の黒白パティみたいのがプディング

ちなみにアイリッシュブレックファストは、ビーンズやプディング(ソーセージみたいなもの)が乗った伝統的な朝食です。朝からこの量!と思いましたが、予想通り多かった👊🏼 

次の目的地まで再びダブリンをてくてくします。

かの有名なTemple Bar
Hop Scotch = けんけんぱ
おしゃれすぎんか?

ダブリン城

ダブリン城にやって参りました。
詳しいことは分かりませんが、美しい城です。

美しい、そして広い
人がゴ○のよう
こんなリビング絶対落ち着かない
天井にも絵画
ひろーーい!

Kilmainham Goal Museum

場所を移し、妹氏セレクトでキルメイナム刑務所の歴史博物館へ。ここはアイルランド独立を目指した多くの革命家が収容・処刑された場所です。

法廷
新棟は明るくて開放的

新棟と旧棟、中庭、処刑場と、中は結構広く感じました。新棟以外はなんとなく不気味で写真撮れなかった…。

見学はツアーのみで、ガイドのお姉さんが色々と説明をしてくれます。もちろん全て英語のため半分も聞き取れず、あとでググって補完しました。

こちらの記事が分かりやすかったのでリンクさせていただきます。

Guines Storehouse

最後に向かったのはGuines Storehouseです。かの有名な黒ビール「ギネス」は、アイルランド出身。ここではギネスの醸造過程から運搬の歴史、歴代CMまでギネスに関わる全てを知ることができます。

ギネス特有のアロマを引き出すための
うんちゃら、みたいな感じ
ギネス鳥さん!!!!
魚さん!!!!
これ、ヒレで自転車漕いでます(動く)


そして館内を見学したあとは、最上階のバーでタップから注ぎたてのギネスをいただけます!待ってました!!実は黒ビール苦手なんです、なんて言ってられません。酒好きの血が騒ぎます。

ダブリンが一望できるバー
クリーミーな泡が最高に美味しい!

アイルランドで飲んだ本場ギネスはクリーミーでえぐみがなくて、本当に美味しいビールでした。これ以降黒ビールが飲めるように!(めでたい)

ギフトショップではギネスモチーフのグッズがたくさん!最高!俺得!推しキャラギネス鳥のパイントグラスとエコバッグをGetしました。

中身はコーラ😂
普段はこのグラスで緑茶を飲んでいます

おわりに 〜出国〜

楽しすぎた1週間はあっという間に終わり、帰国の時がやってきました。スペシャルサンクス妹氏。また会う日まで。最高の思い出ができました。

朝焼けのダブリン
空が綺麗、ヨーロッパ感!
この1週間奇跡のように晴れました
帰りもフィンエアー
この景色が見れるって本当にすごい
ブロッコリーの何かだったきがする


奇跡的に快晴だったダブリンの日々。生活の中に音楽とパブ文化が染み付いているところ。憧れのヨーロッパ。全てが心を満たしてくれて、今までで1番好きな国になりました🇮🇪

ながかった旅行記もやっと終わりです。
最後までご覧くださった方、ありがとうございました🐏


✈︎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?