見出し画像

今日気づいた大発見!笑

沢山の記事を同時進行で読んでいる夜カフェ子です。大きな発見をしました。それは読んでいてこのクリエイターさんの事好き♡と思える人の記事は、文章内容の中には、必ず読んでくれている読者がいるの。対話型に必ずなっています。相手の気持ちになってる発言がある。だからとても癒されて優しい気持ちになり、わかっていてくれる嬉しさや読者を仲間外れにはしないで、お話の中の登場人物に入れてくれてます。そういう記事を書けている人の心はとても優しくて、読者に差別もなく、愛のあるコメントのお返事も丁寧に全員にしています。決して人の文章を抜粋して、部分コピペの省略するお返事をしてません。私自身、アレは少し印象がよくはありません。自分で書いた文章の抜粋コピペの解説はいいのですが、他人の文章を、コレについて私はこう思います!と、細かく説明解説は?自己満足であり、こちらは、怖い印象です。うわっ、細かく細分化されてしまい、ちょっとの失言も、徹底的追求されそうな予感がする。クリエイターとして、全文読み全文の感想を文章で伝えることの方が愛がある。細かい説明は求められていない。まるで、国語のテストのようになっている。相手の笑顔を想像して記事やコメント欄を執筆しているのかどうかは、文章で性格がハッキリわかる。読者は、見抜く力も身につくのがnoteの世界だと思う。心配しているふりのバカバカしい記事やコメント欄に、疑問を感じてならないのは?私はそういう生き方をしてこなかったからだろう。

よかったらサポートをよろしくお願いします。あなたの心にもう少しだけ笑いをとどけたいのです。一緒に笑いましょう♪お待ちしてます。