見出し画像

私がthank you(^з^)-☆をよく言うのはマクドナルド店員さんの真似をしてるのです

私は外食でいつも人間を見ています。働く姿を見ているのが好きなんです。よくペット大好きな人が動物を見ていて幸せで癒されるように私はとても人間に興味があります。

マクドナルドでは昔からスタッフ同士の会話でありがとうございますとは言わず「thank you」とお互いに言ってるのを聞いたことありますか?

それがとても可愛くて愛があって私はありがとうよりも「thank you」の方が好きになってしまったのです。すると不思議なことに脳が無意識に「thank you」習慣が身についてしまいました。お互いを一瞬にしてhappyに変える魔法の言葉。

日本にいて「thank you」はとても新鮮ですよね。そして日本人のほぼ100%の人間が英語話せなくても老若男女関係なくこの超有名英語の「thank you」だけは、意味がわかります。

その英語はどういう意味ですか?と聞かれたら、それもまた大爆笑ですね。だから日本語だと「ありがとう」だよ。それ聞いた直後に「thank you」おーっ、感動。教えてくれてサンキュー。たかがこんな短いワンフレーズでも楽しい雑談は始まるから語学学習は楽しい。

自分が他人に使った言葉がすぐに返ってくると笑ってしまいますね(^^)

私の小生意気な「thank you」に、コメント欄で英語でお返事を返してくれた人もいるんですよ。ちょっと感動ですね。相手に合わせる事が出来る優しい人の証拠です。きっと子供時代に出会っていても仲良く一緒に外遊びが出来る相性抜群♡がわかります。

そのあとに私は得意の英語で140文字の愛のあるお礼文を送信しました。ハイハイハイもうバレてますね。創作の世界で話を作ってしまった。このくらいの頭脳ほしいですが本当に中学1年生のレベルの英語すら自信がありません。

英文で返信しました♡美談は無理です。英語の成績「2」英検4級だっけなぁ〜笑。私は「thank you」「YES」「NO」以外の英語は日常出てきません。

バカがバレるので小声で言いますが、ここからこれ以上文字サイズ小さく出来ないかなぁ〜?誰もが知る常識英単語の意味すらわからない人間なんですよ。

ペテン師の言葉の意味も知らず痛い目に合いましたよ。詐欺師じゃん!そうです、詐欺師をペテン師と呼ぶことすら知らなかった。

英語はやはり人生変えますね。その意味さえ知っていたらと思います。知識は人を助けます。だから今、情報商材ブームなのでしょうね。(この情報商材たいした内容などなくてガッカリ確率は99%で残り1%にあなたはかけるよりも自分でまずはやってみた方がいい)他人から聞かなくても案外なんとかなるものです!笑。

今ならスマホ検索すればすぐにわかる。しかしそれをしないで聞き流してしまった。疑問に思ったりわからなかったらすぐに調べることをあなたも習慣にしましょう♪

ここでこのマクドナルドのお話に話は戻りますが、どこのお店でも、店員さんたちのスタッフ同士の雑談は、結構、かなりの高い確率で、お客様に丸聞こえ!を知ってますか?お客様がおとなしく「うるさいなぁ〜」の心の声を我慢して利用してます。

このマクドナルドで私は感動のスタッフ教育を知り驚き、すっかりモスバーガーからマクドナルドのファンになりお金を使う流れがマクドナルド寄りになりました。モスバーガーとマクドナルドの大きな差はハンバーガーの値段だけではない。

社員教育なのです。あまりにも働いている人の意識が違いすぎて私はやはり、マクドナルドに足が向かってしまう。お客様に対する接客の差もとても感じます。私はお客様が店員さんに激怒して、その場で警察を呼んだ現場にもいました。

SNS宣伝よりもこういう従業員教育やお客様が喜ぶサービスとは何か?をもう一度、コロナの今、企業も個人も考えることが、売上アップにつながると私は思っています。

お互いが笑顔になることこそがビジネスの成功方法です。SNS宣伝ばかりに日本の企業、飲食店頼っていませんか?最近、笑いがないのです。

マクドナルドで働くことで学べることは多いです。それは「thank you」以上のもの。あなたの一生の財産となり将来他の仕事に就いても役に立つことと思います。

※スタッフ同士の雑談内容全て記憶。後日またお話しますので乞うご期待。しかし忘れていたら催促ではなく、あの続きのお話をワクワクで楽しみに待っていますのでお時間がある時に執筆よろしくお願いします♡に、ご機嫌スイッチは入ると思います。是非、私をやる気にさせてくださいね。

時間泥棒☆彡は1番星と流れ星が大好き。そろそろ私が大好きな時間の夜になるから執筆終わらせますね。

あなたも、今度、誰かに「thank you」とマクドナルド店員さんの真似して言ってみたら?相手を笑わせることは出来ますよ。

ありがとうの100倍くらい喜ばれるかもWAKUWAKU(((o(*゚▽゚*)o)))真似されたからって私は怒らないからどんどん使ってちょうだい♡出来れば私にどんどんね。よろしく☆彡

じゃあ、またねー。


よかったらサポートをよろしくお願いします。あなたの心にもう少しだけ笑いをとどけたいのです。一緒に笑いましょう♪お待ちしてます。