告白

告白


どうして涙が出るのでしょう。

今は優しい話をしています。


どうしてでしょう。


きれいな気持ちだけ集めた朝です。

何も知らなくて、ただ世界がキラキラしてて。

ほとんどのことの名前も知らなくて。

ああ、わくわくするなって

感情が身体を支配していた時間の中にいるんです。


手を伸ばすということで、ここまでしか手が伸びないんだという限界を知りました。

それは僕にとっては絶望ではなく、喜びでした。この範囲の世界で生きていればいいんだ。

手を額に持っていくと日差しをよける影ができます。

僕の手の届く範囲にも、手の先にも無限があります。

移動すれば手の先だった場所が手の届く範囲になります。

でも前の場所には手は届きません。身体は無限でもない。心をそこに置いておきます。

手が届かなくても心はそこにおいておけます。


すべて私たちが歩いた場所にすべて。これから行く場所にすべて。

僕は心を置くことで、自分の範囲を広げます。

気にしないで。勝手にやるから。

何をしても変えられないものは変わらないけど。

同じように変わったことは変わったものだから。


なんでもいいんだ。


落ち着いた穏やかな気落ちで、今、心を眺めると、


ただ、全部の心の大地があなたで埋め尽くされています。

手の届く場所に。手の先に。前いた場所に。見える場所全部、

理論上存在していると認識している場所全部。


記憶の中でも生活の中でも、


全部の時間のあなたをちゃんとずっと見て、


大好きでいたいからいる。

誰に否定されてもあなたはずっと肯定してくれる。

大好きです。


死んだ人たちのことをたくさん思い出します。


思い出している間その人は生きている。


今は優しい世界にいるのかな。


死は最後の救いです。


ありがとう。でも生きてることが好きです。


僕は生きてることが好きです。

信じています。

自分のことを。

全部知ってもらう楽しさと心臓が二つになる喜びを。


信じないと始まらないから。

どうして涙が出るのでしょう。今は優しい話をしています。

生きていることが日差しの強さではっきりとわかります。


皮膚が光と熱を感じています。風が吹くと気持ちいいと身体が感じています。

(詩ぺ)

----------------------------------------------------------------------------

ここまで読んで頂い方どうもありがとうございます。

気に入っていただいた方は是非下記のボタンよりサポートお願いいたします。

物凄く励みになります。

どんどん描いていきます。

サポートされると嬉しいです。どんな金額だろうとそれを行動に移して評価いただいたことで良い気持ちになって毎日頑張れます。たくさん描きます。気に入ったらたくさん僕の言葉で遊んでください