謎夜 受け取る,道,今

最初に


謎夜という幻想連作短編詩を描いています。

物理の法則じゃなく、思いの力によっていろいろなものが動いたり、

変わったりする世界。

歌にも声にも、鉄にも扉にも海にも空にも意思がある世界。

その世界はこの世界と10センチずれた場所にあります。

僕はそこに行ってきて、面白いと感じた場面を抜粋してここで報告しています。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


謎夜 受け取る 


身体を渡して 息を合わせて

身体を手離して 宙に浮かんで
身体から私を外して 時空がずれて

そこからたくさん知りたかったことの

ほんのちょっと が 私に転がりだしてくる
貰ったと思わないように
身体を揺らして もともと私の中にあったもの
全部知っているけど いつも忘れてしまうもの


(謎夜 7706夜目より抜粋)


-----------------------------------------------------

謎夜 道


行こう


(1541夜目より抜粋)


-------------------------------------------------

謎夜 今

調和してた
調和してる

(謎夜 5480夜目より抜粋)


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

お礼

ここまで読んで頂いた方どうもありがとうございます。

気に入って頂いた方はお気軽にサポートお願いいたします。

noteでは無料の記事でも、アーティストをサポートするという意味で、値段をつけられます。

無料の記事に価値を感じてくださると物凄く励みになります。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【重大なお知らせ】
ここからはKIND OF RED の話です。

今年、僕が全ての力を注いで「言葉と音」について考えて考えて磨いて磨いて磨き抜いた大傑作「KIND OF RED」というアルバムを発表しました。

詩の音楽作品です。

ジャケットおもて

ジャケットうら

アルバム・ジャケット歌詞カード

これ、本当に一人でも多くの人に聞いてほしいです。

だって、どこにもないです。こんな音源。

どこにもないということは聞くときに「ちょっと考えないといけない」ということで、それは疲れてるときとかにはちょっと億劫かもしれませんね。

ただ、いろんな仕掛けを用意して、ただ聞くだけでも耳心地の良い良質な作品に仕上がっています。


でもBGMとして家を彩るのにはちょっと向いていません。

曲自体がしっかり聞いていれば考えることを促して来たり、身体を手放して感じることを求めてきたりとなかなか「体験」を強要するからです。

詩を読むではなく聴くのでもなく詩そのものを体験することができるのがこの作品の特徴です。


「赤の世界ってなに?世界のコトワリってなに?ってのが知れる美術館の入場券」という感覚でCDを最初から最後まで通して聞いていただきたい。
わくわくする脳内旅行が始まります。


この世界に生きながらまた同じ状況で生まれ直す。

銀河鉄道の夜のような、女神転生のような、身体を手放し同じ世界の同じ場所なのに、神隠しにあったような、初めて目が開いたような、様々な神話の世界を身体で理解したようなそんな感覚で。


渾身の傑作「KIND OF RED」


まだお手元に届いてない方は是非、購入検討ください。お願いします!!!

「結局どんな作品かわからんわい!」って方は全曲流しながらの解説も自分と作曲家でやってみたので、ちょっと見てみてください。


素敵すぎるジャケット表・裏のキービジュアルは日本、台湾・韓国を中心に活躍する作家の小澤香奈子さんの描きおろし。

デザインは僕のほとんどの作品をお願いしてる辻統太。

彼のデザインは僕に、いろんな幸運を招き寄せてくれる。

それくらい好きです。視覚化出来るって本当に大事。

感謝。

KIND OF RED 全曲解説 映像

KIND OF RED コンセプト
https://kuzetakaomi.weebly.com/blog/kind-of-red

KIND OF RED アートワーク集
https://note.com/kotobanohitoqz/n/n4e9c1c8e1764

購入はここ↓
https://kuzetakaomi.weebly.com/information.html

久世のオンライン朗読ライブ「或る言葉の記録」はここ

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

言葉の中で世界は踊り、踊る世界に詩は溢れる

今日も読んで頂いてありがとうございました!

サポートされると嬉しいです。どんな金額だろうとそれを行動に移して評価いただいたことで良い気持ちになって毎日頑張れます。たくさん描きます。気に入ったらたくさん僕の言葉で遊んでください