いつまでもいつまでも続いてほしい世界の出来事について

いつまでもいつまでも続いてほしい世界の出来事について


これからの季節
油断をしていたら風邪をひきますよ。

あなたの身体を確認します。


あなたが忘れたものもあるかもしれない。

あなたが忘れたあなたの身体を僕はけして忘れない。

あなたの身体を確認します。


あなたの知らないあなたと僕の知らない僕を
あなたと一緒につくりたい。


風邪をひくとバナナを食べさせてもらえた
と父と母は言いました。

栄養のあるものを食べて早く身体を治すため。

なかなか治らないとメロンが出てきたりして、

それはそれで嬉しいのだけれど、

自分はそろそろ死ぬんだな

メロンが出てくるくらい悪いんだなと思ったそうです。

母はジョンという犬を飼っていました。

そういえば、おじいちゃんのことは知っていますが、

母がどのようにおじいちゃんに育てられたか知りません。
おじいちゃんはどんな人間だったのか。

父の方の祖父母はどうだったんだろう。

たまに父はいいます。


あのとき親父になぐられてな。
夢をあきらめたんや。

想像ができないのです。

祖父と父は父と子であったことが。

母は、僕の出産をする少し前まで畑仕事していて、

ぼくを流産しかけたことがあるといってよく笑っていました。

笑えてよかったと思います。

小さいときは小さい世界で生きています。

僕はよく育ててもらいました。

良く良く大事にそだててもらいました。

紅茶にヤクルトを入れました。

とてもまずかったです。

飲みました。

母は一度は笑ってみて、
二度やったときは怒ったように思います。

おいしいものにおいしいものを足して、
自分の最高つくりたかった。

そしたら最悪が出来ました。

魔法は失敗。
楽しい思い出としては成功です。


米のとぎ汁を育ててる植物に母はよくやっていました。
それも魔法みたいでとても母をかっこよく思いました。

小学校高学年になったくらいで「そんなもん水でええやん」

なんて、言い出す人間になるなんて思ってなかったです。

小さい頃の完璧な世界を思い出すと胸が痛くなります。

本当にいいものをいいとして、裏の言葉を使わずに

生きていこうとまた改めて思います。


常識は嫌いでした。

嫌うモノだと思っていました。

常識の集積が平和をつくっていたことが今は分かります。


それだけを全て肯定するわけではないけれど。

いつまでもいつまでも続いてほしい世界があります

耳に確かに残っています。

腕にも確かに残っています。

身体にいつまでも星をつけてくれた人がいます。

ささやきはいつもそばで。

あなたが僕を呼ぶ声は
自分の周りでいつまでもいつまでも続いてほしい

いまいなくなっても続いています。

あなたがきちんと見えますから、
離れていても見えますから。

どうか、よろしくお願いします。

もしあなたが死んでしまっても、

こうやって心の中に完全にしみついたあなたと二人で

時間を過ごせる感覚があります。

私にはあなたとのきずながあります。

それは通常の手段で結ばれたきずなではないです。

僕のせいでおぞましいきずなです。

複雑で、怖い絆です。

私はそのおかげであなたとまだ一緒に居ます。
あなたにとっては最悪です。

あなたが死んでいないのに、

仕事場に行くときも、何かを描いている時も

何故かとなりにいて、

声が聞こえたりするのです。。

あなたが死んだら

あなたと話して

一生添い遂げたいと思います。

あなたは僕の中に居ます。

まだ生きているうちは僕の中のあなたではなく。

あなたの傍に少しでも、居たいと思って生きています。



久世のサポート先一覧


詩にに共感いただいた方、お気軽にサポートいただけますように。


【NOTEサポート方法】

https://help.note.com/hc/ja/articles/360009035473

【Paypal ペイパル 投げ銭方法 】
下記よりログインの上ご支援お願いいたします。
https://paypal.me/kuzetakaomi

【AMAZON】
amazonギフト券、もしくは、今久世が欲しいもののいくつかをリストに入れております。
そちらの商品を購入いただくと久世に届きます。エサを与える感覚で。

開封動画作って、感謝を伝えます。

https://www.amazon.co.jp/hz/wishlist/ls/W6N3X2MKQJW5

【CDの購入はこちらから】

【BASEでの久世ちゃん応援専用商品の購入】

頑張れ久世ちゃん!

https://qzpoem.thebase.in/

ここまで目にして下さった方、ほんとうにありがとうございました。

サポートされると嬉しいです。どんな金額だろうとそれを行動に移して評価いただいたことで良い気持ちになって毎日頑張れます。たくさん描きます。気に入ったらたくさん僕の言葉で遊んでください