見出し画像

「みみかん」開発日記・序章〜noteクリエイターサポートプログラム〜

いぇーい!支援対象になったぞー!ということで、さっそくトップ画像を作ってみました。

今後はこのサムネで読み書き障害児のための音声教材「耳からおぼえる漢字」、通称「みみかん」の開発日記を連載していきます。

開発状況報告のほか、皆様にとって馴染みが薄いであろう「読み書き障害」「ディスレクシア」「学習障害」についての記事も公開していきますね。

そういうあんたは何者!? と問われれば、私、「言語聴覚士」という国家資格を持った、ことばやコミュニケーションの専門家です。本業ではオンラインを使った言語や発音、吃音指導をしているほか、副業でアナウンサーもしている変わり種です。

読み書き障害とともに言語聴覚士の名前も広く知られると嬉しいです。この機会にどうかおぼえてくださいね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?