見出し画像

父と母の偉大さと感謝。 3月8日(水曜日)

本日は、母の誕生日。52歳になったのだけれど、童顔さもあり、見た目が若いとよく言われる。娘の私からもそう思う。そんな母は、お休みをとり免許更新に行ったみたい。プレゼントに渡した服を着ていく!と言ってくれてたのが、嬉しかったなぁ。母は、控えめながらもどこかパワフルで、笑うとそこにパァと光がさすような人。最近では、母のありがたみを知り、"母は強し"ということばがとてもしっくりくるようになった。いつもありがとう。そしておめでとう。いつも感謝しかありません。

そんな母の誕生日は、父の命日でもある。これは、亡くなった日が新たな誕生日と捉えていいのかな?と思いながら、両親同じ誕生日に。

遺骨は、ハートのペンダントにいれているので、それが仏壇代わりに。横には前の猫ちゃんの写真なども飾って、小さな本棚に小さな仏壇。

よく吸っていた煙草とお菓子を添えて。

そんな父の3回忌を、父の生まれ育った故郷でこの間行った。海が見えるとっても素敵な場所です。そんなこんなで、遠出の法事になるので、ついでに観光しよ!と以前から行きたかった、草戸稲荷神社へ。

◎草戸稲荷神社

赤い橋に赤い建物
福山一望できます
ニコッと笑う可愛い稲荷さん
こちらは凛々しくかっこいい
この鳥居さんはたくさんの物語がありそうな雰囲気


手を洗おうと龍さんの所へ行くと、あれ…?
あれ??? 小さな幸せを発見!


てんとう虫さん

なんだかHAPPYを貰って、大好きなお稲荷さんにも会えて、幸せな日でした。

段々と暖かくなってきたから、少しずつ軽く動けるようになりたいなぁ✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?