見出し画像

朝活の素敵な匂い。 3月9日(木曜日)

2日ほど前から、春の陽気に誘われ花粉がエンジョイしており、その影響なのか頭痛とクシャミがとまらず…撃沈しております。

大好きなお散歩も少し控え、窓辺で日向ぼっこをしています。

そんな朝は目覚めとともにセージを炊き、線香を仏壇にも備え、お経を流し、リセットともに心身ともに浄化された気分でいい一日を過ごせるように朝活をしています。

窓辺の癒し組

そんな朝は、窓を開けるととってもいい匂い。新鮮な空気とともにどこかのお家から流れてくる目玉焼きとウインナーの匂い。ご飯派かな?パン派かな?なんて考えながら、ソース派かな?醤油派かな?マヨネーズ派かな?とか考えたり。とっても美味しい思考をくれる朝の時間。食いしん坊の私には、とっても幸せの時間。

パリって音が好き

そんな朝を迎えられて幸せだなぁと、私もおにぎりを食べる。 子供の頃は、朝ご飯が食べれない子で、朝ごはんの時間が苦痛だったりもしたんですが、今じゃ朝昼晩と食べ、間でおやつも食べちゃう。そんな食いしん坊な大人になりました。

大人になると味覚が変わるというけれど、本当に変わりました。好きなものが嫌いに、嫌いなものが好きに。

あんなにお肉が苦手だったのに、旦那さんに美味しさを教えてもらうとなんと好きになれた。年に1回ほどは新しい焼肉屋さんに行き、塩タンを食す。今まで行った焼肉屋さんのナンバーワンの塩タンを決める。これが恒例。まだまだ知らないところや行ってみたいところもたくさんあり、その都度ナンバーワンを頭の中で競う楽しみ。

生きてるうちにそれぞれの分野のナンバーワンを決めたいとこの恒例行事を楽しみにしている。

楽しみがあると色んなことが頑張れる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?