見出し画像

お鼻に住む小人さん。 3月13日(月曜日)

一昨日くらいから枯れかけのパキラさんが新しい命をパカッと咲かせ始めました。春は、すぐそこ。とお知らせをくれるように。真目は柔らかくて優し雰囲気を持ちながら、私の頭では毎回何故かスナップエンドウを思い出す。

そんな春の訪れにはもう1つ。

サトザクラがツボミパンパンに

あれ?よく見てみると

お友達のメジロさんが登場
甘い香りに誘われてきたのかな


そんな景色をただ、ぼーっと眺めながら、小さい頃からメジロさんが好きで目の周りの白いのを観察するのが好きで、わかっているのに、あ、おめ目の周りが真っ白なメジロさん(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°なんて頭の中でメロディを奏でながら観察する。

そんな甘い香りに誘われたメジロさんとは裏腹に、私のお鼻には花粉症になった小人さんでも住んでいるのか、ひたすら鼻水とクシャミをプレゼント。 今年もアレグラを買う時期が来たかなぁお思いながらも、筋痛症のお薬なども飲んでてあまり増やしたくないので…もう少し様子を見ようかな。でも本当に凄いのは、あんなに苦しかったのにアレグラを飲むとすぐ効果があること。医薬品を開発・研究してくれることは本当にありがたいなぁと。医療の力は凄いです。

そんな昨日はお家で籠り生活をしたので、

リブのオリーブオイルニンニク
揚げ春雨の豚肉炒め

を夕方に食べて、旦那さんは洗い物をしてくれてとても助かりました。

お休みの日ののんびりも悪くない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?