夫婦

パパが悲しむと、ママが泣くの
パパが辛いとき、ママは強くなるの
パパが悪評価されると、ママは怒るの

パパが辛いときパパの前では元気なママが
子供たちの前で弱音を吐いて泣くの

ほんとに、ほんとに、苦しそうに
自分の心みたいに苦しそうに悩んで泣くの

でも、パパの前ではできるだけ見せないの
励ます時も笑顔で、
"あなたはすごい人" "あなたの努力は知ってるよ"
って、パパに力をあげるみたいにさ

でも、心は誰よりも怒って泣いてるのにね

ママが泣くとき、パパは抱き締めるの
ママが怒るとき、パパは笑って謝るの
ママが辛いとき、パパは黙って側にいるの

ママが辛いときは大丈夫だからってバグするの
抱き締めて頭をとんとんする大きな手でね

泣けるだけ泣かせて、黙って話を聞く
顔はすっごく穏やかなの

特になんて言わないけど、もういいじゃん。
なんて絶対言わない
ママが落ち着くまでは側にいるの

それから、黙って煙草に火をつける
…何か感じる?

わたしが見てきたこれが愛だ。

誰かのことを自分の心みたいに感じられること
これが、愛なの、ほんとに

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?