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独自のウリの見つけ方

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このnoteでは
価値をうまく伝えられず
悩んでいる起業家さんが、

「相性のいいお客様」と出逢い、
喜んでもらいながら
売上げを生み出せるように変わる

言葉とライティング術をお伝えします
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こんにちは、
言語化コンサルタントの
鯨井いづみです。


あなたは、
自分のUSP
(Unique Selling Proposition :  独自のウリ)
を分かっていますか?



よくセッションをしていると

「私のUSPは、
 潜在意識の知識とコーチングです」

などと話しくれる人がいます。



でも、それって本当はUSPじゃありません。


潜在意識の知識とコーチングというのは、
あくまで知識やスキルであり、
ビジネスをするための手段(ツール)です。

それに同じツールを持ってる人が
たくさんいますよね。


そうなると、
お客様からしたら
あなたにする決定打がないわけです。


ですから、
独自のウリを作りたいと言うなら、

「スキルを使って
 どんなことが実現できるか

を見つけないといけないんです。


わかりやすいので、
ちょっと古い事例を紹介しますね。

今では一般化しちゃいましたが、

「ピザを30分以内で配達、30分過ぎたら無料」

という宅配ピザの例。


これが出た当時は、
画期的でまさに始めたお店にしかできない
「独自のウリ」でした。



30分で届けるために、
調理工程の短縮や
宅配用スクーターの導入など

いろいろな工夫がされたことは
想像できますよね。


つまり、
例で言うなら、

「潜在意識の知識とコーチングの2つを使って
 あなたは何を実現しますか?」

というのがUSPなんです。


さあ、
あなたのツールを使って
何を実現しますか?



>* ))))><~~~~~~~~~~~~~~ ><((((*<

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