見出し画像

6年かかって起業準備が進まなかった私が、一転して高額メニューが売れ出した理由

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
このnoteでは
「価値を分かってもらえない」と悩んでいる
個人事業者・経営者さんが

価値を理解してくれる
相性のいいお客様と出会うための

「コトバ」と「伝え方」のノウハウ
お届けします。
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

こんにちは!

\思いを売れるコトバに変える/

言語化コンサルタントの
鯨井いづみです。


昨晩の

=================

ストップ・ザ・迷走!

感情の波に振り回されずスルッと進む

「叶える脳」に切り替える方法 

=================

かな〜りディープめ
お話しちゃいました。


しゃべりながらZoom越しに
参加してくださった方たちの反応を
見ていたんですが、


どんどん皆さんの
表情がなくなっていく・・・



実は、
人って真剣に聞き入るほど
表情がなくなっていくんです。


(セミナーで
 相手がニコニコ話を聞いてたら
 刺さってない証拠だよw!)



「叶える脳」に切り替える方法。


ホント早くみなさんに
お伝えしたかった・・・


ロジック自体は
言語化できたんだけど、


私の中で1つブレーキに
なってたことがあって



「コレをクリアできてないと
 伝わる力が半減かな・・」


って思ってました。


で、
昨日の解説ライブ3時間前に

「あ、
 クリアしきれてない私が、

 クリアできてる部分を
 出し切るからこそ
 実証できるんだ!」


ってピンときた。



そうしたら、
参加した方から


たくさんたくさん
共感の言葉をもらいました。



自己開示は大事っていうけど、

本当に乗り越えてないことは
開示しなくていい。


だって、
自分が傷つくから。


乗り越えてないのに
乗り越えてるふうなことを
言われても


ブログやSNSの言葉から
バレちゃう。



血を流しながら
「あなたを助けます」って

声をかけていっても
相手は逃げてしまう。


よくペルソナは
過去の自分っていうけど、


あなたが
乗り越えてないことは
サービスにできないんだよね。


まして、

人一倍
まじめに一生懸命
誠実にやってきた人、


感受性が強い人だったら、
なおさら。



「このコンセプトにしたら売れるよ」


とコンサルに言われても


自分が

「まだできてない」
「それはやりたくない」と

思ってしまったら、
ブレーキがかかって当然。



鯨井も

「コピーライターなんだから
 コピーを売ればいいのに」


「ライティングを教えればいいのに」


となどと
何人ものコンサルさんから
言われても、


毎回必ず言われる
ある1フレーズがイヤで


そのサービスを
お蔵入りさせてきました。



でも・・・


その1フレーズが
拒んでいる原因を言語化して、


その要素を省いて
コンセプトを作り直し、


発信していったら・・・


「言語化苦手なんです!」


「いづみさんのサービスを
 受けてみたかった!」


と、

最初から
高額プログラムを
受けるつもりで



体験セッションや
セミナーに
来てくれるお客様が
現れ始めたんです。



今、

「私、大出血して
 大ブレーキかかってるけど
 やっぱりビジネスすることを
 諦めたくない!」


という方こそ、


必要なのはブレーキの大元を
言語化すること。


傷の場所が
なんとなくあそこだろう


というのと、

ココだっ!
って分かっているのでは

大違い。



分かっていれば
ちゃんと止血できるから。



「起業塾に行ったけど
 実は合わなくて・・・」


 なんて人も同じ。


合わない、
できないと思っている原因を
言語化して

自分で気づいて
おかないから


何個起業塾行っても
同じことを繰り返してしまうんです。



今回特別に2名様限定で

=====================

無料個別相談と説明会(90分)

※受付終了しました

=====================


を募集します。


増枠はしません。
本気の人だけ来てください。

早い者勝ちです。


あなたが
うまくいかない原因を
言語化していき、


「鯨井と一緒に頑張ったら
 飛躍できるはず!」


と思えた方には
サービスの説明をしますし、



「鯨井とは合わないと思うよー」


という方には説明しません。



ご希望の方は、
鯨井いづみの公式LINEで連絡ください。


↓ ↓ ↓

★🎁公式LINEからプレゼント中

「思いをうまく言えない」
「価値が伝わらない」と感じる方へ

______________________________________
\伝わる言葉が自然に出てくる/
言語化力を UPする 5 ステップ
______________________________________

公式LINEでプレゼントしてます。
詳細はこちらからどうぞ!
↓ ↓ ↓
https://gengoka5step.studio.site


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?