見出し画像

目標というコトバすら嫌いでした・・・

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
このnoteでは
「価値を分かってもらえない」と悩んでいる
個人事業者・経営者さんが

価値を理解してくれる
相性のいいお客様と出会うための

「コトバ」と「伝え方」のノウハウ
お届けします。
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


こんにちは!
 
\思いを売れるコトバに変える/

言語化コンサルタントの
鯨井いづみです。


月初は1ヶ月の目標を
立てるのに
いい日ですね!


あなたは
月ごとの目標を
決めていますか?


「目標を決めても
 いつも叶わない」

「どうせ叶わないから
 直感で動いた方がいい」


なんて方も
いるかもしれませんね。



でも、大丈夫!


あきらめなければ

目標を叶えられるように
変われます!


だって、
私自身がまさに
そうだったから。


「毎年目標を立てては
 目標がなんだったかすら忘れる


を何年
繰り返してきたことか!


「今月はブログを毎日書くぞ」

と決めても、
まったく進まない時期も
バッチリ経験済みです!


でも、
今振り返ると
よく分かるんですよね。


あ、これじゃ
目標達成なんて
当然できないし、

起業を軌道に乗せるなんて
できなかったはずだ、と。



というのも・・・

私は長年、
クライアント企業さんのために
脳とエネルギーを使ってきました。


・いいコピーを書く!

・納期に間に合わせる!
 (たとえクライアント都合で
  進行が遅れても・・・!)

を厳守するために
必死だったんです。



あるとき、
夜中に強烈な腹痛に
襲われたことがありました。


でも、
明日はクライアントさんの
メルマガ発行が
あるから休めない。

穴は絶対に
空けられない・・・


「今のうちにメルマガ原稿を
 用意しておけば
 万が一入院しても大丈夫」


・・・そう思って、
痛みで泣きながら

ポジティブな情報記事を書き、


猫のごはんと
飲み水を用意してから
救急車を呼ました。


ところが、
玄関でうずくまっている間に
腹痛が治ってきた・・・


お医者さんには
痛みのピークの時に
救急車呼ばないとダメだよ、

と呆れられました・・・


(どうやら結石が
 できていたらしいです)



それくらい
自分をすり減らして
我慢して仕事してました。



こんな他人を軸に考えて
自分をないがしろすること
やり続けていたら、

自分の未来のために
チャレンジしようとしても
エネルギーが残っていません



でも、

そんな私でも
脳とエネルギーの使い方
変えたら、

考え方も行動力も変わり、

目標達成のスピードも
変わったんです。


そして、

今では
クライアントさんに


「いづみさんは
 いろんな企画を次々やって
 いつも楽しそう」


なんて
言われるようになりました。



そこで・・・

目標を決めることすら
嫌で

自分のために
がんばることを
逃げてきた私が、

起業を軌道に
乗せられるようになった


脳とエネルギーの使い方


について

次の勉強会で
お話ししてみたいと
思います。


やりたくて起業したのに
がんばれなくなってしまった人、

何をがんばったらいいのか
分からなくなってしまった人、


そして、

起業がうまくいくための脳の使い方」に

興味のある方は、

来週 11日(木)の夜、
空けておいてくださいね。

それでは、また!


P.S.
勉強会が気になる方は
メルマガか公式LINEに登録しておいてくださいね。

↓ ↓ ↓

★✉️メルマガ
______________________________________
\「売れるコトバ」のノウハウを発信中/
「価値の伝え方」メールマガジン

______________________________________
個人事業者・小さな会社の経営者に向けて

・「価値をうまく表現できない」
 「伝えてるのにわかってもらえない」を解消する方法
・独自サービスの作り方
・コピー&セールスライティングのコツ
・イベントのご案内

などを発信してます。
ご登録はこちらからどうぞ
↓ ↓ ↓
https://48auto.biz/kotobadekawaru/registp/magazine.htm


★公式LINEからプレゼント中🎁

「思いをうまく言えない」
「価値が伝わらない」と感じる方へ

______________________________________
\伝わる言葉が自然に出てくる/
言語化力を UPする 5 ステップ
______________________________________

公式LINEでプレゼントしてます。
詳細はこちらからどうぞ!
↓ ↓ ↓
https://gengoka5step.studio.site

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?