見出し画像

脳科学的 「運のいい人」になる方法

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
このnoteでは
思いやアイディアをうまく伝えられず
悩んでいる個人事業者・経営者さんが
お客様から「ぜひ欲しい!」
言われるように変わるための

ココロを動かす言葉と
ライティング術
についてお伝えします。
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


こんにちは!
言語化コンサルタントの
鯨井いづみです🐳



今日は鯨井が
人に推しまくっていて、

しかも、
喜ばれている本があるので
ご紹介させてもらいますね。

その本は・・・


・・・


・・・




脳科学者・中野信子さん著の

『科学がつきとめた
「運のいい人」 』





この本、

脳科学ベースで
「運が良くなる」行動や考え方が
記されているのですが、

これが起業家マインドを育てるのに
ピッタリだと思いました。




たとえば、
運のいい人は自分を大切に扱う
という話。



人の運のよしあしは、
周囲の人といかに良好な人間関係が
築けるか
に大きく左右されるもの。



自分を大切にしている人は、
他の人からも大切にされます。

逆に自分を粗末に扱っている人は、
他人からも粗末に扱われるように
なってしまいます。




ビジネスで言えば、
自分で自分の価値を
下げているってことです。




自分を大切にしていない、
自分を卑下している人は、


相手から

「この人に敬意を持って
お願いしたい!」

と思ってもらえません。




なんせ本人が

「私なんて雑な扱いでいいんです」

と、言動や服装で
出しちゃってるからね。。。




運のいい人は
靴下に小さな穴が空いていることに
気がついたら、

「今日は靴を脱がないからいいかー」と
そのままにしないで、
ちゃんと履き替えるといいます。




自分の部屋であっても
常にキレイに片付けて

お茶を飲むのでも
一番上等なカップを使う。




自分で自分を
 好きになれるように心を配る
」 

コレこそが運に良さにつながるそうです。




ちなみに 、
鯨井はときどき
必要に応じて

クライアントさんに
商品づくりなどのベジネス構築と並行して、

断捨離やお金の使い方を見直してもらったり、
イメチェンを提案することがあります。


理由はまさに同じなんです。

まずは
自分を大切にすることを
積み重ねていけば、


自己肯定感も
自己受容も
自己価値も

ちゃんと育てていけます!


【NEW】

内向的&自分アピールが苦手なあなたに捧げます
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
【無料】
\キラキラ発信しなくても、ちゃんと集客できる!/
 地味にすごいブログを書く方法
 7日間メール講座
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
<5大特典>

・ターゲットが前のめりになる!
 ブログタイトル出しChatGPTプロンプト
・例文入り! 伝わる文章がラクに書ける
 厳選ブログ構文集

などつけちゃいました!
詳細はこちらをどうぞ。

↓ ↓ ↓

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?