見出し画像

「もっとすごい人がいるのに」病の治し方

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
このnoteでは
思いやアイディアをうまく伝えられず
悩んでいる個人事業者・経営者さんが
お客様から「ぜひ欲しい!」
言われるように変わるための

ココロを動かす言葉と
ライティング術
についてお伝えします。
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


こんにちは、
言語化コンサルタントの
鯨井いづみです。


来週4月10日(水)無料勉強会を開催します。


タイトルは・・・

****************************
実績・ネタがなくても、
「刺さる」文章が書ける! 

 5STEPブログライティング
****************************


午前10時〜
午後8時30分〜

の2回開催予定です。


内容は・・・


起業初期の人でも、
コレをこう書けば
集客につながるよ!


という具体的な書き方を
お伝えします!



詳しくは、
明日お知らせしますね!


さて、

あなたはブログを書くときに


「私よりもっとすごい実績や
 経歴の人がいるのに
 こんなこと書いて笑われないかな?」


などと、
気後れすることはありませんか?



鯨井も最初の頃はコレがありました。


それなりに経験も実績もあっても
自己評価キビシメだった私。


コピーライターはたくさんいて、
有名な賞を獲っている人、
大手代理店出身の人など

それはもう
上を見たらキリがありません。



どこかで

「稼げるコピーライティングを教えます」

みたいなフレーズを書くのが
すごくすごく嫌でした。



こうなっていた原因は・・・


・・・


・・・


「今までいた世界」に目が向いていて、

「目の前の人」を見ていなかったから。



本当に集中すべきは、

自分の実績や過去の人間関係より、

目の前の人の役に立つこと」。


なのに、
うっかり忘れていたんです。


それに気づいてからは、
別に大きな賞をとってなくても、

目の前の人が
うまく言えずにいることを
言語化してあげることが
自分が提供できる価値

だと素直に認められるようになりました。



そして、

今では、
高額のサービスでも
お礼を言って申し込んでもらえるようになり、

「我ながらいい仕事してるな〜」

としみじみ喜べるようになっています笑。



あなたも、

つい誰かと比較して
気持ちにブレーキがかかる時は、
目の前のお客様のことを思ってください。


あなたに助けて欲しい人にとって
重要なのは、

あなたの賞などではなく、

自分に必要なことを教えてくれるか

です。


そうすると、

「比較してるのは自分だけだ」

と気づくはずです。


今のあなたで喜ばれる仕事をする。

そして成長するために
ちょっとのびしろを意識する。


これこそ、
幸せな起業のためのマインドセットですね。


***

内向的
ガツガツの自分アピールは苦手・・・

自分らしく書いて
相性のいいお客様と出逢いたいあなたへ

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
【無料】
\キラキラ発信しなくても、ちゃんと集客できる!/
 地味にすごいブログを書く方法
 7日間メール講座
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
<5大特典>

・ターゲットが前のめりになる!
 ブログタイトル出しChatGPTプロンプト
・例文入り! 伝わる文章がラクに書ける
 厳選ブログ構文集

などつけちゃいました!
詳細はこちらをどうぞ。

↓ ↓ ↓



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?