見出し画像

理想のお客様を発信で引き寄せるコツ


こんにちは、
言語化コンサルタントの
鯨井いづみです🐳


お年玉企画の
ブログ添削プレゼントは、
終了しました。


**

さて本日のお話です。



サービスの募集をして、
お客様が満員御礼で
集まってくれたら嬉しいですよね!



さらに、
それが理想的な方だったら
さらにバンバンザイ。




それを叶えるには、
当たり前だけど

理想的なお客様に
ドンピシャな発信をすること



・・・ですが、
みんなここで壁に当たります。



とはいうものの、
ドンピシャの発信が
なかなか難しいからです。



よく投稿を見ていると、
ターゲットを決めてあっても

「誰に向けてるの?」

「そういう人、実際にいるかなー?」

というような記事に遭遇します。



あと、お客様の課題でなく、
自分の課題を書いちゃってるとかね。




こういう状態のとき、

書いている人は、
リアルなお客様像じゃなく、

過去の自分や今の自分を
ベースにして、

「きっとこういうことで、
悩んでいる人がいるだろう」

という妄想で突き進んでいるのがほとんど!


(戻ってきてー!!)



これ早く気づかないと、
ロスタイムが増えるばかりです!



じゃあ、どうしたらいいでしょう?




それには・・・


・・・


・・・




理想のお客様像を
言語化すること!



です!




リアルに目撃した人、
過去や今のお客様を
対象に書き出してみましょう




あまり細かい項目を考えると、
また妄想が入るので、
以下ぐらいを書き出してみます。



・お名前(仮名可)
・性別
・年齢
・職業
・性格
・趣味
・家族
・生活習慣
・住環境
・今のどんなことで悩んでいる
・本当はどうなりたいと思ってる



もし、過去の自分なら、
いつ時点、何年何月の自分だったか
ハッキリ定めます。



で!

それができたら、
毎回ブログを書く前に

「この人に向けて書く!」

と宣言してから書くんです。




決めた相手にロックオン、
ハート狙い撃ちでいくんです。



そうすることで、
理想のお客様にとって

「ワタシのこと書いてる!」

「それ、ワタシが知りたかったこと!」

とササる記事が
書けるようになっていきますよ!


>* ))))><~~~~~~~~~~~~~~ ><((((*<

超シンプルな「言語化の公式」

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:
\伝わる言葉が自然に出てくる/
言語化力を UPする 5 ステップ
+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:

をLINEでプレゼントしてます。

詳細&登録はこちらからどうぞ!

↓ ↓ ↓



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?