見出し画像

愛のある追い方について

こんにちは。
毎日投稿するって2回も宣言しておきながら、
また一日坊主をしてしまいました、、😣
2021年はもっと忍耐力持たないとですね、、。

さて、今日は大学の仲良い友達の誕生日で、
宣言下ではありますがプレゼントを渡しに行って、
色々と雑談をしました。

私も友達(R子)も25歳。
そろそろ結婚しなきゃ、とか、30までに子供を産まなきゃとか社会の暗黙ルール?に、色々縛られてる訳なんですよね、、😣笑
親とかに「いつ結婚できるの?」とか、
「そろそろ結婚を視野に入れて出会い探しなさい」とか、、。

でも私達、恋愛上手く行かないんですよね笑
何というか、良いと思う人の本命になれない...??
なれたとしても、長く続かない...??

何でだろうね、って考えた時に
真っ先に出てきたのは、「追われる恋がニガテ、
でも追うと冷められてしまう」ということ。

女の子は愛された方が幸せって言いますよね😂
でもその考えについて、とあるモテ男くんに
我々は電話相談してみたんです。
そしたら、さすがモテ男くん!!

追うと冷められる、追われると冷めるのは、
その追い方に「愛」がないから。
これ以上追ったら相手は困るとか、塩梅を理解していれば追って冷められることもない。

一方で追って女の子を冷めさせるような男の人は、
愛し方を分かっていないから冷めて正解。

なるほどー!正直彼のこと、チャラいというか、
女の子を軽く扱ってるように感じていたのですが、
私なんかより全然大人な考え方を持っていました。

私も追って冷めさせるようなことをしないよう、
思いやりを持った追い方をしたいなー!

ま、暫くは恋愛したくないですけど笑
コロナ後に合コンとか、楽しみたいですね😆笑
その時にもし良い人と出会ってしまったら、
その時は気をつけます!笑

以上、雑談に付き合ってくださったみなさま、
ありがとうございます🌸
ではまた😌

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?