見出し画像

22/02/28

最後の1週間を迎え

初めて卒業生を見届け

気温がちょっと暖かくなり


あぁ、終わりの季節だな
と感じる。


出会いがあれば、別れがある。


先日、引っ越しの準備で


過去いろんな人たちからもらった

手紙やアルバムを見返した。



とんでもなく優しい人たちに囲まれていたんだな

と気づく。


手書きの手紙、というのがまた良い。



最後のアンケートも手書きだ。


「1番楽しい授業でした!」
「この授業を楽しみに頑張れました!」
「美術が嫌いでしたが、すごく好きになりました!」


この子たちに出会えてよかった、と心から思う。

美術への苦手意識を払拭できた。

おえかきの楽しさを伝えられた。



他にも面白いくらい自己肯定感があるコメントばかりで


生徒の居場所を作っていたつもりだけど

いつの間にか、私の居場所になっていた。



絶対に教育現場に戻ろう。

もっとパワーアップして、私立高校に戻ろう。



出会いと別れの季節

まだ終わりの始まりだけど


前向きになれた気がする。



この記事が参加している募集

#振り返りnote

86,430件

読んでいただき、ありがとうございます🕊 みなさんの ▷スキ ▷コメント が励みになっています。 その他SNS も https://lit.link/oekakitanosii よろしくお願いいたします!