見出し画像

21/07/19

マックシェイクのイベントに則って…



16年後の自分へ

39歳、いや、今度の誕生日で40歳ですね。

お元気ですか?

16年前の私は、なんとか生きてます。


覚えてますか?


どん底を何回も掘り下げたこと。


「ここが底だから、あとは上がるだけ」

もっと辛いことなんて、何回もありましたね。


39歳の私からみたら

16年前の辛さなんて

ぜーんぶ石ころなのかも。

きっと耐えてみせます。
待っててね。


周りには誰がいますか?

もしかしたら、1人かな?


どうか、親孝行だけはお願いします。


note見たらしなきゃいけない理由を思い出すはず。



周りの大切な人たちへの

感謝の気持ち忘れずに


期待や頼りすぎないようにね。



じゃあまた




TikTokでめちゃくちゃ納得したことがあった。


いくら好き♡があっても

時間が経てば嫌い☽が出てくる説。


嫌いになっても一緒にいられる人が

家族や親友。大切な人。


確かに〜〜〜って。笑


ただの愚痴なんだけど

いくら好きな人でも、嫌いなところが山ほどあって。



ちなみにそれらを文字に打ってたら

10000文字超えた。笑


誰にも見せる予定ないけど

マグマの底みたいな。笑



ムカついたり、悲しくなったり

理解できなくて鳥肌立ったり。


でもそれって

相手に向けるものじゃないんだよね。


感情をぶつけることになってしまうから。



度々出てますが

私は語れば語るほど、感情論が出てしまう。


それってダメなこと。

感情なくせ!は人間だから無理。


今のところ、イライラした時は


◯相手に感情を押し付けない、出さない


◯冷静にワンクッション、謝る


◯自分だけの文字に打つ


◯相手に期待しない

◯所詮他人じゃーーーーん


◯まーいっかで放り投げて感情抑える


また改善策更新したら、忘れないように出そ〜


みなさんは他人にイライラしますか?

そのストレスや感情はどうしてますか?



この記事が参加している募集

#振り返りnote

85,359件

#眠れない夜に

69,580件

読んでいただき、ありがとうございます🕊 みなさんの ▷スキ ▷コメント が励みになっています。 その他SNS も https://lit.link/oekakitanosii よろしくお願いいたします!