見出し画像

言語聴覚士✖️音声配信!5万回再生されました!

音声配信を楽しむ言語聴覚士


私は、standfmというアプリを使って
2023年10月1日から
音声配信をスタートしました。

きっかけは
Twitterで知り合った同業者の投稿。
ブラウザからも配信を聴くことができましたが、使い勝手や操作性を求めてアプリをダウンロード。そうしたら、とても賑やかな世界が広がっていました。
芸能人…キラキラなライフスタイル…インフルエンサー…ミュージシャン…声優や落語や朗読…もちろんプロ並みのラジオのような番組やパーソナリティ…私とは無縁の世界と思っていました。

ただ、私はラジオを聴くのは好きで元々Voicyや Podcastを良く聴いていました。いわゆる「耳活」の楽しさは体感していたのです。

異業種の方々との出会い

はじめてみると、あらゆる配信者さんのなかでも特に「好き」「素敵」な存在に次々と出会い、ハマっていきました。それが、自分が配信を続けてこられた原動力でもあります。

様々な方に【言語聴覚士】というワードを、聞いたことのあるものにするために。積極的に交流しコラボ配信なども取り組んできました。不思議なことに、一度直接声を交わすとより一層相手を好きになり、もっと知りたくなっていきます。

私自身も、音声配信を通して様々な場所に住む方、様々な立場の方、様々な特性・障害をお持ちの方、様々な価値観や職業に就く方を知り世界観が広がりました。行動力や挑戦への勇気も養うことができました。もちろん、言語化能力や分かりやすくまとめて話す能力も成長させてもらっています。

50,000回再生▶️の通知が!


私の強みは、
自分の表現と経験をこの声で届けられること✨自覚はないけど
声や話しかたが「好き」「聴きやすい」「セクシー」「落ち着く」とご意見を頂くことが多いので、素直に受け止めます♪

そして何よりも【ことばのしごと=言語聴覚士】の存在を知って頂くための活動が本質。

あらゆる配信も
ボイスドラマや声劇への出演も
自分が楽しくて
出来ることを精いっぱいやることで
【言語聴覚士あるいは、言語聴覚士の支援を必要としている方々の存在】を知って欲しいのです。

そこなのです。

この記事が参加している募集

この経験に学べ

おすすめアプリ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?