見出し画像

眠れない夜の邦ロック

あいも変わらず寝れない夜がつづく。

睡眠の質を高めるというサプリやチョコレートも、あまり効かないみたいだ。運動不足というのはあるにはあるんだろうけれど、近くまでサイクリングした日でも寝られないので、それだけでもない気がしている。

というわけでいろいろ試してみて、今のところ聴き慣れた邦ロックを聴きながら眠るというのが一番良さそうだ。

α波が出ているオルゴールや、プラネタリウム音源を聞いてみたりもしたのだけれど、基本的に私の場合、思考めぐりが止まらなくなって眠れない。だから、好きな曲の歌詞に意識を集中させることが、呼吸に意識を集中させる瞑想のように思考の散漫を防いでくれる。

私の人生は、けっこう邦ロックに救われている。

ありがとう、back number。ありがとう、RADWIMPS。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?