見出し画像

転換期

友人が故郷へと引っ越すということで、
行きたがっていた己巳にてラーメンを食べてきました。

友人はずいぶんと前からなんだか淋しそうにしているのですが、
私はというと、実際に離れてから淋しくなっていくタイプなので、
ちょっと温度差があっておもしろい。
性質の違いですね。
 
「淋しくなった?」と、聞かれても、
「まだべつに淋しくないよ」と返すと少し不満気で。

私はシェアハウスに住んでいるんです。
(これ書いたことなかったですよね?)

同じシェアハウスで知り合ったこなので、
他の友達よりもかなり濃く特殊な友達付き合いです。
良い事ばかりじゃないけど、
わるい事ばかりでもない。

引っ越すってかなり転換期ですよね。
生きる場所を大きく動くわけですから、
今後の友人の人生が、素敵でありますように。

そして私にとっても、
いつも当たり前にいた友人がいなくなるというのは、
転換期だなーって。変化だなあって。
めっちゃくちゃ感じます。

10年前の今頃、私は広島から東京に行くことを決めて、
その時もめっちゃめちゃ転換期ですごいスピードで変化だった。
今は私が引っ越すわけではないのであの時ほどのインパクトではないけれど、
まるであの時のような気がふっとよぎる。

どんな風になっていくか、楽しみにして笑顔でばいばいと言おう。


投稿140日目

サポートしていただけると嬉しいです💕いただいたサポートは、おおらかな料理などの創作に使わせていただき、巡らせていきたいです🕊✨