見出し画像

「YES!!」ってな快さ

書くことがないなと思うときは
YES!!って感じた快なことを書いてみよう。
 
・イヤリングを誉められた。お安いものだけれど
ラインストーンがきれいに輝いていていいねと。
それが伝わったのが嬉しかった。

・フィナンシェをもらった。
バターがおいしい。久々の小麦粉。
頂き物はおいしくいただく。

・聞き間違いをして、そのことが面白くて友達と馬鹿笑いした。
 
・その友達とは、初めて二人でランチした。
かなり深く話せるんだろうなこれからも。
そんな風に思った。それってすごくうれしい。

・今日久々に卵かけご飯を食べた。
シンプルに塩で食べた。
むふふ。となった。

・日課に毎日イラストや4コマ漫画みたいなのを描いている。
昨日は1日出かけていたので、途中でカフェで休憩して友達との爆笑をネタに描いた。
家に帰ってからではなく、合間にこういうふうにやることやれたのが嬉しい。
 

こういうようなこととか、
ここでは書くのをはばかられるが「YES!!」ってな感じで、
嬉しい楽しい感動した気持ちよかった面白かったこれまた味わいたい、
というような心の針が快い方にふれたことを書いて(手書き推奨)おく。
また見返してにやにやする。

快を感じた時を知ると、
自分が幸せになるのはこういうときなんだとわかる。
自分の好みがはっきりしていく。

自分の好みがはっきりしていることに関しては、
悩まなくなる。

「どうしたらいいんだろう」って思うことがいくつかあるんですが、
どうしたらいいんだろうって悩み始めるとそこで思考停止している。
 
どうしたらいいんだろう?は、その分野に関して自分の好みがはっきりしてないというサイン。

投稿27日目

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?